03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Sat. 02:15:47 -edit

02

16

co: 0

tb: 0

撮影メイキング@川上写真事務所 

寒いですね〜。いつもブログを観ていただきありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです^^

遅ればせながら、HPで使用した私の撮影風景をご紹介!
メイキングA↑アトリエにて、緊張〜〜...

川上信司さん(寺尾聡似)とはもう20年以上のお付き合い。
2006年に北九州芸術劇場の市民ギャラリーで4人展でご一緒しました。
同性(川上)なので、ご夫婦ですか?と言われましたが、
親戚でもなく、偶然なんですよ。

川上サンはなんでも撮られる方。
還暦を過ぎていらっしゃいますが、現役で広告業界で頑張ってらっしゃいます。
私の衣装や、アトリエ風景も撮影は初めてです^^
どんなに撮るんだろうとワクワク〜☆
私が20代のペーペーのグラフィックデザイナー時からの変貌を?みてるので、
年齢経過が顕著にわかるし (__;)
なんだかすっごい気恥ずかしくも、
アトリエの撮影と作品をスタジオで撮っていただきました。

satuei1
satuei2

何度も光を当ててカメラチェック、角度変えたり。川上サンの指示が飛びます。
本当に写真の世界は光と影、しみじみ思います。
それによって被写体の雰囲気が全くちがう!
今回のカメラは買ったばかりのだそうで、川上サンもエキサイティング!!


撮影するときにはいつでも感じる独特な緊張感、シビアな空気感...結構好きかも?

かといって、BGMは懐かしの
(カラオケでいつも歌う、かなり前の歌「上海帰りのリル」)曲が響き(笑)
川上サンらしいです。

メイキング2←しわを取るためにアイロンかけてます。
メイキング3←リボンも結び直して。アイロンかけかけ。
メイキング5←チョーカーをネックポイントを合わせて。

写真はプロの方にお願いすると、しっかりシワが見えてしまうほど
きれいにくっきり撮っていただけるので、せっかくお願いしてるんですから、
最高の姿を写真に残してあげるのが私の仕事。
頑張りました!(^_^)v

いよいよ念願の一眼レフを買う事にした私。
いろんなカメラがありすぎて解らず、あれこれアドバイス受けながら撮影の
出来上がり観て、

いや〜〜〜すごい!!!o(^-^)o

スタジオで衣装を同じときに観てるけど、
私の観てる目が違うんだろうかと思う位
それ以上に凄みや迫力ある感じに撮ってくださり、『さすが〜!!』と心から思います。
今の時代簡単にカメラで撮れるけど、
出来上がりをイメージして素敵に撮ってくださるのは
長年の経験が物語ってると思います。

プロの仕事はすごい!!素晴しい!
お願いしてよかった!! o(^-^)o


川上サン、素敵に撮っていただき嬉しいです。
ありがとうございます!!!!(=^^=)
またカラオケいきましょうね〜〜。

関連記事

テーマ: 写真家の仕事 - ジャンル: 写真

タグ: 川上写真事務所  一眼レフスタジオ  撮影  川上信司 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusanomi2011.blog96.fc2.com/tb.php/93-e6fc596a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


