07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Thu. 18:52:24 -edit

01

31

co: 0

tb: 0

社交ダンス衣装 リメイクオーダー 

いつもブログを見ていただき感謝です!
衣装デザイナーのカワカミチヨコです☆

今回は、社交ダンス衣装既製品のリメイクオーダー♪です^^

リメイク前1リメイク前2←リメイク前のドレス 

オレンジでかわいい感じのデザイン。既製品をもっと大人っぽくというオーダーでした。
全体的に色がぼんやりした感があったので、
1 スワロフスキーを増やしてスカート部分を少しゴージャスに。
2 ウイング(手と背中に付ける布)をはっきりしたオレンジに。
3 スカート部分の膝下をスカートで外した布で『まち』を入れる。
4 チョーカーをつくる(付いてなかったので)
ことにしました。

出来上がりはコレ↓写真が解りづらくてごめんなさい><

リメイク6リメイク2←リメイク後のドレス

リメイクはデザインシルエット自体あまり変わらなくても
色や素材によって印象が変化します。
スカート部分はゴールドのサテンでボディのモチーフからの統一感を上品に。
膝下からはもともと付いていたオレンジのジョーゼットを『まち』にしてつけてます。
フレアーも大きくなるので踊ったときに動きが大きくみえます。
リメイク3
ボディには、付けてあるモチーフと石に邪魔にならぬよう、
品よくするのに金のブレードを少しだけ使用しています。
その上に石を付けて周りに石も配置してグレードアップさせています。
ウイングは蛍光色のオレンジを動きを大きく見せるために、両方につけて巻きロックで仕上げました。

リメイクチョーカー2
チョーカーは、胸に付けたブレードを首にも展開してスワロフスキーを品よく重厚に、
よりゴージャスを目指してデザイン&製作しました。

スワロフスキーは微妙に色を変えてつけております^^
スワロフスキーを付けるとき
いろんなアイデアが浮かぶ、すんごい楽しくて
あっという間に出来上がりました(=^^=)
リメイクチョーカー1リメイク4
きらきら〜〜〜☆ \(^_^)/
美しい〜〜(*^-^*)
チョーカー後ろにもウイングと同じ布をつけて凛とした印象に。。。。

出来上がりもお客様が大変喜んでいただき、再生してまた着れる事が嬉しそうでした。
ああ、よかった !(^^)!

作り手として、衣装を生み出す責任も感じながら製作してます。
消費されないような服、想い出もある大事な衣装、
長く楽しく着ていただけるようにと想いを込めて。
再生したドレスも新たな命を宿し、この世の中を彩る役目をもちますね。

今眠っている衣装を捨てられずに、勿体ない気持ちでいる方、
ステージで同じ衣装が着れない方、などなど心当たりの方、
既製品でもオーダーの衣装でも
衣装を再生できます!!リメイクオーダーいたします。


どうぞ、私カワカミチヨコまでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはお手数ですがメールにて、
このブログのメールフォーム、
またはHPのcontactからお願いいたします(*^-^*)→
関連記事
タグ: 社交ダンス衣装  リメイクオーダー  スワロフスキー  衣装再生 

カテゴリ: オーダー作品

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusanomi2011.blog96.fc2.com/tb.php/91-438ded37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。