05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Fri. 01:11:11 -edit

10

04

co: 2

tb: 0

社交ダンス衣装 リメイクを更にリメイク☆ 

すっかり秋のジャケットが恋しい季節となりました。
衣替えですね。
いつもブログを観ていただき、感謝しております(=^^=)
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

以前オレンジの社交ダンス衣装をゴールド系にリメイクしたのですが
リメイク6

お客様が、『コレを赤で取り外しができるスカートをつけられないか?』
     『かわいい曲をこの衣装で踊る事も多くて、今のデザインを生かした方向で』


...とご依頼をいただき、すご〜〜い考えました。

まず、スカート取り外しになると、ウエストで持たせるか
上から羽織る長めのベストドレスみたいな感じで
取り外しが可能にするなど、あらゆる事を考えましたが、
競技してるときに落ちる、外れるのがいけない、
石の配置も難しくなるのでその旨をお伝えし、今のを『赤』に変える方向でとなった。


リメイク6ri-7
リメイク2ri-3

ドレス部分はジョーセットで
ウエストをスパンコールブレードとリボンで
手縫いで(><)ちくちく縫って、
スワロフスキーと違う輝きでウエスト切り替えを斜めに。

赤の台付きのスワロフスキーも前後4カ所ついてます。
土台のゴールドサテンは動いた隙間から見えるようにしてます。

両手にウイングを付ける希望があり、真ん中も背中で付けて
ひらひら満載になりました。

リメイク4ri-2


そして、身頃の花モチーフ。
こちらも花弁の辺りをスパンコールブレードを手縫いで(><)ちくちく縫って
周りにスワロフスキーの赤紫系の濃淡で深み
をだし
全体に赤をメインにスワロフスキーをちりばめ。
衿と首も石を赤系に。

リメイク3ri-1

リメイク前 一番始めはこうでした↓
リメイク前1リメイク前2

大分ゴージャスになってきたかな?
スパンコールブレードって、付けるのが結構大変でしたが....
輝きがギラギラして、よく映える気がします

(競技会では照明で光りすぎるためマイナス加点に。程々にだそうです)

出来上がりをお客様は喜んでくださりホ〜〜ットしてます。
『すごい変わった〜〜!今迄のを生かしてくれて
赤も素敵で着るのが楽しみ^^』と。


嬉しかったです\ ^-^ /

こうやって衣装の再生の再生もしております。
大事な衣装です。すてきに蘇り
素晴しい舞台で何度でも〜舞っていただきたい!

リメイクのご相談は
お手数ですが、左のメールフォームからかHPのお問い合わせからお願いしてます。
お気軽に^^お待ちしています。


関連記事

テーマ: オーダーメイド物語 - ジャンル: ファッション・ブランド

タグ: 社交ダンス衣装  リメイク  スワロフスキー    ジョーゼット  スパンコールブレード 

カテゴリ: オーダー作品

△page top

コメント

こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

URL | 萌音 #- | edit
2014.02.22 09:18

Re: タイトルなし

萌音さん☆
ありがとうございます^^そんな、ほめていただいて嬉しいです^^*
衣装作り、精進いたします!

URL | chibo #- | edit
2014.02.23 22:53

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusanomi2011.blog96.fc2.com/tb.php/82-8a30f07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。