10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Sun. 00:51:55 -edit

09

09

co: 0

tb: 0

北九州市ジュニアオーケストラを聴いてきた!@小倉ソレイユホール 

oke

ひさしぶりの更新です^^

いつもミシンの前ばかりいるので、以前から友達から誘われていた

北九州市ジュニアオーケストラの演奏を(8月終わりですが)聴きに行きました。

友達の娘さん(高2)がクラリネットで参加します。

実は私、こう見えても?ポップス、洋、邦楽聴くのですが

クラシックを聴きながら仕事をすることもあるのです。

ショパン、チャイコフスキーが好みです!^^

(バレエとか舞台も好きなのもありますが。。。)

生オケは数年前の九州交響楽団以来、ひさしぶりに生オケが聴ける!!と

たっぷり浸ってきました。

具体的にどんな年齢の方がされているの判らなかったのですが

小学生から(多い!)OBまで、写真の通りかなりの編成であります。

曲目は
D.ショスタコーヴィチ:祝典 序曲 イ長調 作品96
M.ムソルグスキー:交響詩「禿山の一夜」
P.チャイコフスキー:交響曲 第5番 ホ短調 作品64
  
(みんなどこかで聴いた事ある曲でした)

...しかし! 

みんな想像以上に、上手い!! 

よく練習してるんだな!って思います。驚きでした。

それ以上に、オケの素晴らしさを教えてくれました。

大人のオケと変わりない、聴かせてくれる演奏でした。

大人でも子供でも技術的どうこうより、

音楽が好きなのは共通ですよね。

なんか、伝わるものがあります。(ブラボーの声も飛び交ってましたよ!)


うん、、やっぱりオーケストラはいい!!

音の響きが、違います。。なんというか...どんと肚に来るというか。

音のパワーを浴びまくってきました^^

最後はアンコールも!

ああ〜潤いました。素敵な一日をありがとう☆




友達に『良かったよ』と伝えた後、会場を出ようとすると

入り口に、今度『ミスサイゴン』という市村正親さんが出られる

舞台があるのですが(観に行きたいな〜。)

なんと、市村サンの直筆コメントと共に、舞台衣装が!!!!!っ飾ってありました!

ベトナム兵の2着と女性用の薄いピンクのアオザイ

......手に取れる様な近さで置いてあって、まじまじと拝見させてもらったっ!

こんなところは刺繍で細かく塗ってあるんだとか、

手作業でミシンを使ってないとこも多いんだとか、

衣装好きにはたまらない、出逢いでした。



引き寄せてるのかも?しれませんね^^





関連記事
タグ: 北九州市ジュニアオーケストラ  市村正親  ミスサイゴン 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusanomi2011.blog96.fc2.com/tb.php/65-bc914f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。