08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Tue. 01:51:48 -edit

08

14

co: 0

tb: 0

社交ダンス衣装仮縫い 2(本布にて) 

kari4kari2
kari3kari1

社交ダンス衣装仮縫い、本番用布での最終仮縫いです。
前のシーチングの仮縫いはこちら

今回踊られるのが『タンゴ』
従来なら黒が多いのですが、『ピンクと黒で!』のご希望で
デザインして、土台を作りました。

ボディはピンクの様々な布を取り寄せて
織、レース、スパンコール布、プリント布など
伸縮性のある生地を大胆に切り替えて
布の深みを表現しました。
なんとなく、ラインストーン以外で、基本ベースで派手さを既に出したかったので
きっとストーンを付けると
より一層きらきらきらになるのでは?と考えました。
作る側としては、切り替えは多ければ多いほど技術的にも
大変難しい部分です。
(なぜか、難しい方に行く傾向が私にはあるようで(笑))

伸びる生地のせいで、背中、脇、腰部分が余ってしまい
かなり修正ピンを入れてます。

黒いスカート下に、またピンクスカートがくるので
うっすら黒からピンク色が透けて、もう少しスカートの厚みが出るかと思います。
黒はバイヤスで仕立て、オーガンジー素材だけだと透けすぎて
ふありと浮くので思うようにならず。黒いジョーゼットを下に裏地のようにいれてます。
結構縫うのに時間がかかりました。。。バイヤス仕立てなので、布が沢山いります。

首のチョーカーと(写真に付けているのはお客様の私物)、
お相手のネクタイもピンクで作る事になりました^^
チョーカーがあると、衣装がすっごい生きてますね。。。

アウトラインがこれで決まり、後はウイング(手と背中に付ける揺れる布)をつくり、
ラインストーンをいっぱい付けてとの希望ですので
この後パターン修正して、本縫いし、スカート部分を仕上げて
裏地をつけて、スワロフスキーでストーンをつける時間となっていきます。

お客様にイメージ通りと言われたので
ホッとしてます。作りながらこんなに派手でいいのかと思いましたが
社交ダンスの世界はもっと派手だと思ったので、ちょうどいいかもですね。

何日も寝ないで、悩みながら作って良かった。

出来上がりももちろんアップしていきます。お楽しみに^^

関連記事
タグ: 衣装 

カテゴリ: オーダー作品

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusanomi2011.blog96.fc2.com/tb.php/63-7b8430e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


