08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Wed. 15:42:52 -edit

06

27

co: 0

tb: 0

『書道家めぐみ』さんの衣装を担当しました~^^ 

めぐさん1

先日東京の撮影にご一緒した
書道家めぐみさんの衣装。

私が彼女にあるイメージと彼女の希望を取り入れて
とにかく今迄とは違う扉を開ける感覚で作ってみました。

筆をもって、ささ~~っと大きな和紙にメッセージを書いて
みなさんにパワーと笑顔をあたえてくださってる。
とても大きな感じがしたけど、あらためてサイズを測ると
彼女はとても小柄なんですよ。

よく一緒にいるのに解りませんでした~(笑)

上の衣装は着物の胴裏の生地を使って、
布に文字を書く予定だったので、シンプルでも
他に作る衣装とも使えるデザインにしました。
通常紐を横で全て結ぶところを
タイトにすとんと見せれるように、中で交差して結んだり
表で結んだりとアレンジ可能です。


めぐさん2

上の白い衣装の下にも着ているのですが
パンツは柿渋染めの鉄焙煎です。(この写真のパンツ)
こんなに土っぽいのに、なんだかモダンに見える、、、
そんな巻きスカート風のパンツに仕上げてます。

そしてインナーは胴裏をグリーンに染めて
半袖に近いけど七分くらいの(布が足り無かったのです)Tブラウスです。
優しい色に仕上がって、絹100%なので肌触りがいい~。

そして、最後に写真にあるように
後ろ見頃は麻100%で、前見頃はパイナップルの繊維でできた布で
とても扱いにくく貴重な布です。
グリーンのインナーが透けて見える不思議な雰囲気で作ってます。

正面の写真はめぐみの正式な写真ができてから
公開できると思います。
とってもきれいにめぐみサンも衣装も撮っていただきました!
嬉しいです。写真をチェックしているときに思わず
『きれいに撮ってくださってありがとうございます!』と私自身がオヌキヒサシさんに言うと
『(笑いながら)お母さんみたいに~』になんて言われました~。
それくらい素敵な写真です。
お楽しみに^^

撮影風景はオヌキヒサシさん奥様のブログにも!

チエックしてみてくださいね!





関連記事

カテゴリ: オーダー作品

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusanomi2011.blog96.fc2.com/tb.php/58-41a36fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


