03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Tue. 16:37:19 -edit

03

22

co: 0

tb: 0

東日本大震災に被災された皆様へ 

3月11日、
私は、腰の治療に行ってるときに、次に来られたお客さんが
『地震ですよ、東北で!大変大変』というので慌ててテレビを付けたら、
東京の某テレビ局報道デスクで、アナウンサーがヘルメットをかぶってニュース読んでいた。
東京も揺れたのか?新橋駅前はたくさんの人が避難していて、
東北の宮城、岩手、福島では津波で大変な被害が次々に写し出される。

信じられない。嘘じゃないか?
今でもそう思う。

でもこれは事実。

今復興に向かって、被災者の皆さんは寒い中頑張っている。頑張りすぎている。
助けに行きたくても何もできない、心配でもどかしくて。。。
東北以外に、関東でも被災してる親戚や友人、お客さんがいて、連絡したら
『立っていられなかった』
『もう、あんな地震ははじめてよ、びっくりして外に出た』
『スーパーはお米や、豆腐がなくなっていて、どうしてなんでしょうね。ものすごく原始的な生活をしている』など。。

私が願う事、
ガソリンや食料の買い占めをやめ、節電して、一秒でも早く!!!
暖かい清潔な環境、お風呂、衣類、薬、暖かい栄養のある食べ物がいち早く被災者にと届きますように。
気丈に立ち向かっている皆さんの心に寄り添って、サポートできますように。

がれきのなか、復興作業や、原発の被害がないよう、
最前線で戦っている電力関係さん、消防、自衛隊の方、
ライフラインが切れている中、それでも人の命を救おうとしている医療の方々、ボランティアの方々に
国も、県も、日本国民が懸命に力を降り注いでます。

世界中が被災された方に、祈りを送っています。

私事ですが、先日衣料を少し被災地で作業しているのボランティアさんに託しました。

被災された方に、なんと言葉をかけたらいいかわからないですが

どんな言葉も薄っぺらく感じるほど、計り知れない心情だと思います。

被災された方が一日でも早く!笑顔で安心して暮らせる日が来ますように。

そして、残念な事に被災されて亡くなられた方に心から

ご冥福をお祈り致します。

私は、この福岡から日本が元気になるように、元気を取り戻せるような
パワーのある服をつくりつづけます!

一人じゃない!日本は必ず立ち直る!と信じています。



関連記事

カテゴリ: つぶやき

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusanomi2011.blog96.fc2.com/tb.php/3-8767c3a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


