03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Tue. 01:11:11 -edit

04

07

co: 0

tb: 0

アートな日々其の三 THE HAMADA ISLAND 5(浜田島)浜田省吾@福岡市.アジア美術館 

暑かったり寒かったりですが

皆さん体調いかがでしょうか?

いつもブログを観ていただき感謝です。

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

shogohakata2.jpg

ワタクシ、

先月の月末に

浜田省吾さんや尾崎豊さんのアートデレクションで有名な

田島照久さんの美術展を観てきました。

浜田省吾さんは、もう30年くらいファンをしていますので語りだすと長いです。

田島さんの作品は毎度CDやツアーパンフなどで目にしているのですが

今回は80年代の原画やマックで写真を合成したりなどの

CD ジャケットとしてでなく、大きな作品としての展示。

今迄は東京大阪など主要都市で開催されていた『浜田島』。

やっと福岡まで来てくれたのです^^

田島さんは福岡出身

ご本人と会える機会も会期中あったのですが、いけず。

きっとこんなビックアーティストのアートディレクションをするにあたって

田島さんもかなりのプレッシャーと戦いながら

作品を創ってこられたのだと思います。

まさに、プロフェッショナルです。

shogohakata.jpg

周りは浜田さんの顔に囲まれる素敵なとき。

やっぱり声がいい (ё_ё) 今更ですが。

ギターや、映像に使った靴も展示してありました。

映像と曲が流れる場所があり

曲が始まる頃には、何人も腰掛けて大画面の映像と音楽に浸っていました。

きっと私と同じく

聞いていた頃、学生だった頃などに気持ちが帰って、

今の自分にも変わらない部分が

あらたに蘇って来て懐かしく、今大人に成ってもファンで居られることが

嬉しく思えました。

そして、何より

還暦を過ぎた浜田省吾さんが現役で

従来通りライブとアルバムだけで音楽を届けている事が

音楽職人のようで素晴しい!心から尊敬します。


gui.jpg



福山雅治さんが、

今月発売のカバーアルバム最後に浜田さんの

『Midnight biue train』を歌っています。

この曲を最後に持って行くのは

流石福山さん、よくわかってるな!と(^O^) !笑

きっと浜田ファンならそう思うでしょう


福山さんのも是非御聴きくださいね。


今年は今月アルバムも出ますし、秋からツアーがあります (^^))))... ...((((^^)

マスコミに一切でない浜田省吾さん。

是非、ライブであの声を体感してください。


関連記事

テーマ: 展示会、イベントの情報 - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: THE  HAMADA  ISLAND  5  浜田省吾  田島照久  福山雅治  アートでレクション  アジア美術館  尾崎豊 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusanomi2011.blog96.fc2.com/tb.php/169-f0fe2927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


