03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Fri. 00:00:11 -edit

01

31

co: 0

tb: 0

竈門神社(かまどじんじゃ)参拝@福岡.太宰府 

今日は旧暦のお正月だそうです。
皆さんおめでとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです^^

引き続き、太宰府天満宮から足を伸ばし
バスで20分くらいの所の竈門神社へ、イザ!

kama8.jpg

何にも知らなかったのですが、登って観ると
とっても雰囲気よいところ。山が近くにありごちゃごちゃ周りがしてなくて
落ち着く感じです(●^o^●)
絵に成る神社といったところでしょうか?

竈門神社 かまどじんじゃ
御祭神 玉依姫命(たまよりひめのみこと)


kama9.jpg
kama11.jpg

社務所の裏手は絶景がみれるスポット。
日だまりの中、清々しくて o(^-^)o
ぼーとしてお休みして、、、

しかもいままでみたことのない
おしゃれーーーな社務所がある所でした(^^))))... ...((((^^)
ネットで調べると、はやり有名デザイナーさんが関わっていました。

まるでホテルのフロントの様(●^o^●)

kama5.jpg
kama3JPG.jpg

天井もこんなかわいい^^
kama7.jpg

縁結びの神様らしい。
私は出雲で御詣りしたので、お守りはいらないと思ったが
姿が美しい赤い糸のお守りのデザインに釘付け><
出雲では売り切れてた縁結びのお守りを友人に
お土産で持って帰れなかったので、2個購入。
すてきな^^そそられるデザイン、うまく考えてます o(^-^)o

正面の拝殿から左手に
なにやらまだあるような感じ。
水が流れていて、池のようですが透き通った水で
触ったら、すっごく冷たくて気持ちがよい感じ。
同行した友人も『ここは凄く癒される〜〜』といってました。
上をみると、なにやら祀ってある様子。
kama6.jpg
kama4.jpg

須佐神社でした^^*
スサノウ様のコレまた縁結びですね。
ご縁に強力な感じが更にしました。
出雲といいスサノウさまとご縁があるな〜(●^o^●)

kama2.jpg

皆さんの願いが籠ったおみくじ。願いよ届け(∩_∩)!
関連記事

テーマ: 神社仏閣 - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 竈門神社  縁結び  太宰府  玉依姫命  デザイナー  社務所 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusanomi2011.blog96.fc2.com/tb.php/139-9ea0f20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


