04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Thu. 03:03:03 -edit

10

24

co: 0

tb: 0

Fantasy on ice 2013 FUKUOKA@マリンメッセ福岡 

台風が二つも来てるそうで、皆様の地域はいかがでしょうか。
伊豆大島での被災された方々のご冥福を祈ります。
そして、どうか安全に今回の台風が過ぎ去りますよう祈ります。

いつも観てくださりありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

もう7月の事ですが
初めてフィギュアースケートを生で観てきました。
IMG_0866.jpg

今迄テレビでしか観た事無くて
絶対にスケートリンクで観たいと思っていたので
ワクワクしながら....^^チケットをゲット (^^))))... ...((((^^)
グランプリシリーズも始まりましたね。

スケートの衣装は本当に見た目に大変そうですが
作り甲斐はあると思います^^
キラキラで私らしいラインの出せる素敵な衣装が
リンクで舞う姿を妄想しながら。。。
IMG_0650.jpg
沢山のお花^^

今回は安藤美姫さんの報道でかなりテレビ局がきていました。
出産発表から直ぐ演技がこの福岡でした。
まさか其の姿を今回初めてで観るとはびっくりでしたが...
出産で少しだけ膨らんだお腹辺りを絞れば
どんどん復活して行けるだろうと思います。
ジャンプも元はできるのですし、精神面ではお子さんがいる事が
逆にプラスに成ると思ったり。
頑張って欲しいです!!ソチにも是非!


今回のメンバーは
■国内アマチュアスケーター

<男子シングル>

羽生結弦(2013世界選手権4位)、町田樹(2010四大陸選手権2位)、

佐々木彰夫(2012全日本選手権8位)、 郡山智之(2012全日本選手権13位**福岡県出身)  


<女子シングル>

安藤美姫(2011世界選手権1位)、鈴木明子(2013世界選手権12位)、村上佳菜子(2013世界選手権4位)
今井遥

■海外特別招待スケーター

<男子シングル>

ブライアン・ジュベール(FRA/2012世界選手権4位)、
ジョニー・ウィア(USA/2010バンクーバー五輪6位)、

ハビエル・フェルナンデス(ESP/2013世界選手権3位)、
ナム・グエン(CAN/2012カナダ選手権6位)


<アイスダンス>

エレーナ・イリニフ&ニキータ・カツァラポフ(RUS2013世界選手権9位)


■プロスケーター

<男子シングル>

ステファン・ランビエル(SUI/2010バンクーバー五輪4位)、
フィリップ・キャンデロロ(FRA/1998長野五輪3位)


<女子シングル>

荒川静香(JPN/2006トリノ五輪金メダリスト)


<エアリアル>

エカテリーナ・チェスナ&アレクサンダー・チェスナ


<アクロバット>

オレクシィ・ポーリシュク&ウラジミール・ベセディン


アーティスト:AI



会場入る前は雨で、外で入場時間を待ち並んでいたら
だれか...???遠すぎて解らなかったが
今回出られるスケーターたちが会場の上の窓から並んでる私たちをみていて
あ!と気づいて手を振ったら振り替えしてくれました。
だれ???????でも嬉しかった。 (^^))))... ...((((^^)

会場入りしたら、氷がびっしりなんで
夏だから暑いのに寒い。
常連のかたはフリースとかをしっかり持参^^


こちらのサイトに、熱いコメントも載ってましたのでご案内→
IMG_0867.jpg

私の感想。
ステファン.ランピエルがかっこいい!!!!\(^◇^)/
もう遠目でもやっぱり『かっこいい』のが解る美しさ。
ご挨拶で頭を下げる時は、周りがみんな立ち上がって『きゃ==========♥』です。

テレビでこの放映が後日あったのですが、ランピエルが殆ど映ってなかったそうで...><:

ジョニーウイアーの世界観もとてもすき!見せるスケートでした。

ブライアン.ジュベールは衣装がいつも好き。
かっこよかった〜〜!頑張りやさんだから余計にすき。

羽生くんは、本当に細くて。演技も素敵でした^^
ご挨拶でも深々頭を下げてたのが印象的。

織田君は腰が高い。結構ジャンプを軽々飛ぶんだな〜。。。


荒川静香さんがめちゃきれい!!!!!!\(^◇^)/
すてきです!衣装もすっごい気に入りました。うっとりするくらい。2着ともいい!
スケートも練習をしっかりしてるんだって思うくらい
素晴しかったです。荒川さんも細い!!



エカテリーナ・チェスナ&アレクサンダー・チェスナさんのエアリアル。
初めてみました。シルクドソレイユのように
紐をたらして、それを巻き付けてスケートするのは
幻想的で空間をより大きくみせて、彼らの世界観が広がります。

キャンデロロ、バビエル.フェルナンデス
世界で活躍する他のエンターテイナーも観られ、本当に貴重な体験でした。
今回出演した町田樹くん、浅田真央さんもアメリカ大会を優勝したし
日本あっぱれ!日本頑張れ!!です。(グランプリシリーズでテレビから目が離せない。)

フィギュアースケートは、ジャンプだけでなく
『芸術性の高いスポーツ』と今回腑に落ちました。
ジャンプだけでない芸術性と美の表現、
自分の空気感をその場で作って観客を引き込んで行く力が
一番大切と私は感じました。


実際テレビで見慣れてるせいか、かなり傍迄いかないと
細かい所がみれない(ジャンプなど)ので
次回はもっと近くで!と思ってます。
思ったよりもリンクが狭く感じましたが、
演技者はこのなかで自分を表現しようと練習を頑張ってます。

私も衣装での表現者の一人です。

フィギュアースケート、演劇、音楽、ダンサーなど
パフォーマンスで勝負にでる衣装を創り
本番で最高のパフォーマンンスができるお手伝いができると
私も最高に嬉しく思います (●^o^●)




関連記事

テーマ: フィギュアスケート - ジャンル: スポーツ

タグ: Fantasy  on  ice  2013  FUKUOKA  浅田真央  安藤美姫  荒川静香  町田樹  羽生結弦 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusanomi2011.blog96.fc2.com/tb.php/124-5c1d616f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


