09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Wed. 23:28:28 -edit

10

09

co: 0

tb: 0

全ては宇宙の采配&ガラスの仮面49巻 

台風一過、皆様の地域では大丈夫でしたか?
とっても眠いこのごろ。気圧のせいでしょうか?
いつもブログを観ていただき、心からありがとうございます (∩_∩)!
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

最近読んだ本をご紹介します。

恩師に借りたのですが、『奇跡のリンゴ』として
阿部サダヲと菅野美穂さんの映画での
阿部さんが演じたご本人木村さんの様々な不思議体験を
リンゴをつくるまでにあった背景が書かれています。
IMG_0825.jpg


私は映画のタイトルで覚えていたのですが、
『何でリンゴ?』『阿部さんが出てるのって面白い感じなの?でも
菅野美穂さんがでるならなんかちょっと違うかも?』くらいの認識でした。

とても読みやすいからすぐ読んじゃうよ〜と恩師に言われていたのです。
なるほど!読み出したらすっごく!面白い! (∩_∩)!

龍に出逢ったシーンは、アニメ日本昔話の初めにでてくる
シーンを思い出しました。。。
宇宙人に何度か連れて行かれたり
一緒に飛行船にのったのは私という方にあったり
様々な不思議体験をしていいて
とにかく、いろんな事が向こうからやってくる


何かに導かれてるのかも?守られてるのかも?

リンゴも必死に作ってるんですよ。
葛藤も描写され、ご家族も大変だったと思います。
でも...この方にはなにかある!と感じざるを得ない
『こんなこともあり得る』と思う一冊でした。


どんなことでも、苦しくても、農家から偉いさんからいじめられても
ひたすら受け止めていく強さ。

それがどんどんオセロがひっくり返るようないい展開に
なっていきます。

私たちが観ている『今』はほんの一部で
見えない所が90%くらいは存在するのでは。


目から鱗の本でした。皆さん是非 \(^◇^)/


****************************************************************

そして、レンタルビデオ屋さんにひさしぶりに行くと
おお!貸本が、、、(=^^=)

何となく目に留めた、ガラスの仮面! \(^◇^)/
皆さんご存知ですか?女子なら必ず知ってると思います^^
私が読み始めたのは中学生の頃。
今も続いてるのです。

ああ!私どこまで読んだ?紅天女の争いをしていたとこだったかな?
うあ〜どうなってるのかな?紅天女??
すっとピンポイントで世界に入れるのが
このマンガの魅力です。


気になって気になって、、、
と、49巻まででているので
読んでない所から一気に6冊借りてその日に読破!
(マンガは大好きで読むのがとても早いのです。。。)

相当なロングランのマンガ。
でもやっぱり読みたくなる美内すずえ先生の上手さ(^o^)v

真澄とマヤ、亜弓との対決。月影先生や
桜小路の思い、あれやこれやと盛りだくさんです。
どちらも、窮地に立つと素晴しい才能を開花することは
毎回です^^



人間ってそうなのかも?
もともとある、まだ自分の知らない事がきっと自分にあって
見えてるのは氷山の一角。
『人間の可能性は計り知れないほどある』
のかも^^☆

あ〜楽しみ、次はいつ50巻が出るのかな?
(/^^)/

関連記事

テーマ: 最近読んだ本 - ジャンル: 本・雑誌

タグ: 奇跡のリンゴ    阿部サダヲ  菅野美穂  全ては宇宙の采配  ガラスの仮面49  美内すずえ  紅天女 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusanomi2011.blog96.fc2.com/tb.php/122-b025336c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


