03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Mon. 22:00:22 -edit

06

03

co: 0

tb: 0

シルクドソレイユを観た!@福岡マリンメッセ 

いつも私のブログに足を運んでいただき、ありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです(=^^=)

6/1、初めてシルクドソレイユを生で観てきました!
IMG_0514.jpg

以前から観たかったシルクドソレイユ^^

今回はマイケルジャクソンの曲に合わせて
マイケルトリビュートな感じです。

会場はもちろんマイケルファンもわんさかいて
エンドレスでマイケルが流れ、大きな映像で演出も素晴しいので
きっとよだれものだっタと思います。
マイケルのお友達のチンパンジーも出てきます^^

紐だけをつかってのパフォーマンスや、
ポールダンスのとても高い位置での演技。

足がどうなってるの?なんで落ちてこないの?あの体勢で??
終止こんな感じ^^
あちこちから上から横から下から人が出てくるので
俯瞰で観るほうが全体的に動きがわかる。(大変ですが)

中でも、片足だけのパフォーマーがいらして(フランス人)
演出でそうしてると思ったら、やはり片足の方で、、、
他のダンサーと見劣りなく、素晴しい〜パフォーマンスでした。

表現したい!! \(^_^)/と思ったら
どんな状況でも想いが先に行って
身体もそうなってくるんだなと、、、


とてもリアルに感じました。

そして日本人男子の新体操チームのパフォーマンスも
圧巻でした!かっこいい!! \(^_^)/

衣装で気になったのは、
緑のヌメーットしたは虫類のようなのと(女性)
紐での男女二人の白が女性、黒が男性でどちらもスワロフスキーが全身にちりばめてある
どちらも共通するのが。。。

全身タイツ^^

マイケルからエグザイルまで様々な衣装をされている
シルクドソレイユの衣装デザイナー
ザルディゴコ。
素晴しかったです。
シルクドソレイユは皆さん世界中から選抜して入団するので(インターネットでオーディションなどあるそう)
肌の色がそれぞれちがう、
既成の色では合わないため、何十色も肌色を用意してるそうです。
自ら染め加工していました。


途中休憩時間があり、2部が始まる前に
ダンサーがマイケルジャクソンの有名な踊りを、観客席迄降りて来て
お客さんを7〜8人引っ張って(老若男女)レクチャー^^
そしてピラミッド型に先頭マイケル、其の後二人、4人...と並び
格好良くステップと腕を振り、前に進んで踊る!

こんな短い時間でみんなすごい集中力^^
しかも!しっかり格好良く見えてる!! \(^_^)/
こんなサービスもあるなんて!

マイケルは
裁判などさまざまな辛い経験をしています。
TOPだからこそなのか。孤独でもあったと思います。
(この舞台でもマイケルのコメントがあるのですが
『だから僕は君を裏切らない』と話してます。)

『This is it』を観て
やっぱり彼は真摯な気持ちでダンスと歌とともに生きた
神ではないかと(観たらきっとそう思うはず)
感じずに居られなかった。

席が遠くて、次回はラスベガスで真直で観るぞ!と思いながら
最後のフィナーレ。

本物はすごい、はやり見る価値があります!!(^0^)

バンドメンバーも素敵でした〜。


*****

......そうしながら博多駅行きのバスに並んでいたら
私の後ろに傘が無かったご夫婦がぬれていて、入れてあげた、(2人シカハイラナイケド)
バスの乗り順番が来る迄、お話ししました。
なんと沖縄から日帰りで観に来たそうで、新婚旅行でラスベガスで観て以来とのこと。
きゃ〜ラスベガス^^さっき思ったばっかり!
いいな〜〜☆
絶対に行きます!そして、シルクドソレイユの衣装アトリエも学ぶために
侵入したい! \(^_^)/

♪♪♪

マイケルの数々の曲の中で
私の好きな一曲。
こちらに歌詞が訳して載ってました。(ありがとうございます)

♪Man In The Mirror
written by Siedah Garrett & Glen Ballard

一部抜粋してお届けします^^

I'm Starting With The Man In The Mirror
I'm Asking Him To Change His Ways
And No Message Could Have Been Any Clearer
If You Wanna Make The World A Better Place
(If You Wanna Make The World A Better Place)
Take A Look At Yourself, And Then Make A Change
(Take A Look At Yourself, And Then Make A Change)
(Na Na Na, Na Na Na, Na Na, Na Nah)

僕は鏡の中の自分から始めるよ。
鏡の彼に変われと言うんだ。
これより明確なメッセージは他にない。
世の中をより良い場所にしたいなら、
自分自身を見つめ、自分を変えることさ。
(自分自身を見つめ、自分を変えることさ。)
(Na Na Na, Na Na Na, Na Na, Na Nah)






関連記事

テーマ: アート・デザイン - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: シルクドソレイユ  マイケルジャクソン  ラスベガス  エグザイル  衣装  ザルディゴコ    Man  In  The 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusanomi2011.blog96.fc2.com/tb.php/111-529ffea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


