04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Sat. 12:55:05 -edit

09

28

co: 0

tb: 0

レオタードデザイン2(デザイン画) 

すっかり秋の空になってきました。
何かのご縁でいっぱいある素敵なブログから
私のブログを観ていただいて、ありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです^^

前回の体操レオタードのきっかけになった、レオタードがあります(=^^=)

こちらを先に作ったのですが、
写真が手元に届きましたので、徐々に公開致します。



今回のお客様は高校3年生。
お友達の娘さんです^^
小さい頃から体操をされてて、県内でも上位クラスの成績をとっている娘さん。
8月にある大会(前回のレオタードのお客様と同じ大会)に着たいとのこと。

身長は体操選手にしてはやや大きいほうですが
とてもスリムな身体でした、可愛かったです。


あらかじめお母さんにお会いして、どんな色、形が希望かを伺い
素材も大体見本で選んでいただいて
其の中でデザイン画に落とし込みました。(デザイン2種、色かえパターンを5種類)

ご希望は
1 紺色をつかう、清楚な感じで。
2 ウエストとパンツ部分の切り替えが斜めになってるラインがすき
3 ベルベットが好き
4 袖なし、衿はスタンドっぽいの(見本を持ってこられました)
5 後ろあきは雫型に
でした。

娘さんとご検討の末
こちらに決定↓(中央の)

makoデザイン

偶然ご本人にその後お会いする機会があったので、採寸し、
其のときに色が自分の中で決まった気がしました。

希望のイメージとご本人にお会いしての私のイメージが一致したら、
きっと素敵に出来上がると思ったのです(∩_∩)!

娘さんはレオタードオーダーは初だそうで、

かなりテンションが上がった様子\(^o^)/

ご本人の好きな色、デザインでモチベーションがあがり、

パフォーマンスにも反映する。。。。

作り手の本望ですね、嬉しいです^^

衣装のもつ力を感じました。

関連記事

テーマ: オーダーメイド物語 - ジャンル: ファッション・ブランド

タグ: 体操  レオタード  オーダー    ベルベット 

カテゴリ: オーダー作品

△page top

コメント

△page top

コメントの投稿
Secret

△page top

トラックバック
トラックバックURL
→http://kusanomi2011.blog96.fc2.com/tb.php/102-2038efe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


