05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Sat. 23:31:15 -edit

06

20

co: 0

tb: 0

アートな日々其の五 『やっとな会』野村親子狂言@大分市.能楽堂 

kyougen2.jpg

いつもブログを観ていただき

ありがとうございます^^

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

***************************

またまた、アートな日々シリーズですが

これまた咳き込んでいた4月のお話しですが(=´ー`)ノ 

お友達のお誘いで、狂言をはるばる大分まで観てきました。

お友達は狂言を習っていて、師匠さんである狂言師、深田博治さんが

毎年発表会をされています。

あの野村万作さんがこられています。が、

今年は親子で!

野村萬斎さんもご出演されましたo(*^▽^*)o~♪ 。


ワタクシこの度二度目のご対面でしたが、

お父さんは、すごくおもしろい狂言。笑えました^^

息子はちょっと悪役まではないですが、役がすこしそういった感じ。

万作さん、萬斎さんも、伝統を引き継がれるかた。

日本の所作や文化、言葉の面白さを大切に

精進されてる様子でした。


しかし、、、

狂言はいつも中腰で大変だろうな〜(><:)



他の方も、そして師匠さんも

人柄がにじみ出るかたで、すばらしい狂言でした。


みなさん

かっこ良かった〜☆(*≧▽≦)


着物も美しい事。(写真禁止のため、ありません)

始まる前に能楽堂を。

本当は、手前にもう一本柱があるのだそう。

無いと遠近感なくて落ちてしまうから。

でも今回はお客さんに見えるように、一本取って上演されました。

日本のものって美しいですねd(⌒ー⌒) グッ!!

kyougen1.jpg




関連記事

テーマ: 観劇 - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 狂言  深田博治  野村万作  野村萬斎 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Wed. 15:55:51 -edit

06

17

co: 0

tb: 0

アートな日々其の四 野田地図 芝居『egg エッグ』@北九州芸術劇場 

nodaegg.png

梅雨に入って一個も更新しておりませんでw(゜o゜)w

体調やお仕事や、様々ございましたが

今は元気にしています。ご心配かけました。



いつもブログをみてくださって

ありがとうございます(^人^)感謝♪

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。



もう4月の話しですが

野田地図の芝居を初めて観てきました。

かなり入手困難なチケットですが

絶対に取れると思って頑張っていたら!ゲットできました^^

風邪で、ボーとしてましたが、、、、根性で観ましたよv( ̄ー ̄)v



野田秀樹さん

以前から生で観たかったので、そして近かったので嬉しい(*゚▽゚*)

深津さん、妻夫木君、仲村トオルさん

しっかり見えました☆




舞台は、深津さんが歌うのですが、

う、うまい!!!!(*゚▽゚*)

深津さん、演技も、歌も

レベルが高い。。。w(゜o゜)w





しかも椎名林檎さんのこの芝居の為に書かれた曲ですが

椎名さんも絶賛なのもわかる。

妻夫木君仲村トオルさん

男前で、呼吸が聞こえる位近くで涙出るほど嬉しかったのですが、

何せ、ノーマーク?(失礼)な大倉孝二さん

面白すぎます!!(*゚▽゚*)

藤井隆さんも、いい演技してましたよ〜。

秋山奈津子さんも、熟練味出してました。



詳しく内容は書きませんが......

舞台の見せ方、鏡などうまくつかって練られていました。

そして、衣装のひびのこずえさんのも

素晴しかったです。

深津さんのフレアースカートのラインが綺麗でした〜。

他のも素敵でした☆



かなり勉強になりました。

皆さんこの芝居にエネルギーをそそぎ、頑張ってこられたのが、ドーンと伝わりました。

本物オーラにどっぷり浸りながら。。。

アートな日々は続きます。o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

あ。。。これもお仕事のうち^^

楽しんでます♡



特別サイトはこちら
<CAST>
妻夫木聡 深津絵里 仲村トオル 秋山菜津子 大倉孝二 藤井隆 野田秀樹 橋爪功

秋草瑠衣子 板橋駿谷 内田慈 大石貴也 大西智子 川原田樹 菊沢将憲 久保田武人
近藤彩香 佐藤ばびぶべ 佐藤悠玄 下司尚実 白倉裕二 竹内宏樹 永田恵実 西田夏奈子
野口卓磨 深井順子 益山貴司 的場祐太

<STAFF>
音楽 椎名林檎 美術 堀尾幸男 照明 小川幾雄 衣裳 ひびのこづえ 音響・効果 高都幸男
振付 黒田育世 映像 奥秀太郎 美粧 柘植伊佐夫 舞台監督 瀬﨑将孝 プロデューサー 鈴木弘之
関連記事

テーマ: 演劇・劇団 - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 野田地図  エッグ  深津絵里  妻夫木聡  仲村トオル  ひびのこずえ  椎名林檎  藤井隆  大倉 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


