02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Sat. 04:15:42 -edit

03

23

co: 0

tb: 0

よく知らない方に尋ねられます。私^^ 

たくさんのブログの中から私のブログへ観に来てくださって
感謝感謝です!衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

暫くブログを離れていました。
初めての仕事や、自宅の事情、私の腱鞘炎の再発で(T_T)
かなり更新できませんでした。
書きたい事満載なのですが、文章よりも絵を描く方が得意で(;;)
記事に海外並みの?時差があり、どうか気長に覗いてくださいね。
宜しくお願い致します(;_;)


今回、あまりにも多い私の体験を書かせていただきます。

大体車で移動する事が多いのですが
歩いてるとき、
JRに乗ってるとき、並んでるとき、
信号待ちしてるとき、
エレベーターに乗ってる時、
誰かを待ってるとき(すべてぼーっとしてる時です)

何故か、、、周りに私以外に人がわんさかいるのにも関わらず
必ず私、知らない方に尋ねられるのです。


信号待ちしていたら、アジア系外国人が
『薬院1丁目はどう行けばいいのですか?』

JRの車内では、4人がけのところで(周りに人が居る)
『あの〜〜(初め誰に言ってるのか解らず視線を感じたので顔を上げたら)、
この列車折尾にはいきますよね?』

特急列車で並んでるとき
『自由席はココですよね?』

エレベーターに乗ってるとき
『地元の方ですよね、(地図を見せながら)ココ迄歩いて行ける距離ですか?』

.......等いっぱいあります。。もちろん、すべて解る範囲でお応えしてます。

外で歩いていたら、しかも...かなりぼーっとしているときに尋ねられます。

しかも出るたびに、、かなりの100%近い確率で!!でなんです。

これはなにかある!


本来ぼーっとするのが大好きなんですが、最近頭も身体も酷使していた上
車の運転はぼーっとできないので、
何もしてない状態が少ないのですね、、、と最近感じました。
(-_-)゜゜zzZ
いろんなことから解放され、次に向かう時の
もの凄く気を抜いてる瞬間かも知れません。そんな時こそ尋ねられる。

『情けは人のためならず』と言う言葉を思い出しました。

きっと巡り巡って、私が何か尋ねるときに返ってくるかもしれません。。。。
(゜o゜)ハッ(旅先では聞きまくってる事に気づきました!!)

そう思いながら、
本日もスーパーの花売り場で、きれいに咲いたぼたんの姿を眺めていたら、
知らないおばちゃんに
『ボタンの花は家にもあるけど、今年は咲かんのよね〜、なんでやろうね〜??』
と、『お、今日も私言われたな』(笑)
まだまだ『旅先でのお尋ねご恩返し』が続いてるのであります。

...どこかで私を見かけたら、お声かけくださいね〜(=^^=)




関連記事

テーマ: 思うこと - ジャンル: その他

タグ: 情けは人のためならず  道を尋ねる 

カテゴリ: つぶやき

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


