12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Thu. 18:52:24 -edit

01

31

co: 0

tb: 0

社交ダンス衣装 リメイクオーダー 

いつもブログを見ていただき感謝です!
衣装デザイナーのカワカミチヨコです☆

今回は、社交ダンス衣装既製品のリメイクオーダー♪です^^

リメイク前1リメイク前2←リメイク前のドレス 

オレンジでかわいい感じのデザイン。既製品をもっと大人っぽくというオーダーでした。
全体的に色がぼんやりした感があったので、
1 スワロフスキーを増やしてスカート部分を少しゴージャスに。
2 ウイング(手と背中に付ける布)をはっきりしたオレンジに。
3 スカート部分の膝下をスカートで外した布で『まち』を入れる。
4 チョーカーをつくる(付いてなかったので)
ことにしました。

出来上がりはコレ↓写真が解りづらくてごめんなさい><

リメイク6リメイク2←リメイク後のドレス

リメイクはデザインシルエット自体あまり変わらなくても
色や素材によって印象が変化します。
スカート部分はゴールドのサテンでボディのモチーフからの統一感を上品に。
膝下からはもともと付いていたオレンジのジョーゼットを『まち』にしてつけてます。
フレアーも大きくなるので踊ったときに動きが大きくみえます。
リメイク3
ボディには、付けてあるモチーフと石に邪魔にならぬよう、
品よくするのに金のブレードを少しだけ使用しています。
その上に石を付けて周りに石も配置してグレードアップさせています。
ウイングは蛍光色のオレンジを動きを大きく見せるために、両方につけて巻きロックで仕上げました。

リメイクチョーカー2
チョーカーは、胸に付けたブレードを首にも展開してスワロフスキーを品よく重厚に、
よりゴージャスを目指してデザイン&製作しました。

スワロフスキーは微妙に色を変えてつけております^^
スワロフスキーを付けるとき
いろんなアイデアが浮かぶ、すんごい楽しくて
あっという間に出来上がりました(=^^=)
リメイクチョーカー1リメイク4
きらきら〜〜〜☆ \(^_^)/
美しい〜〜(*^-^*)
チョーカー後ろにもウイングと同じ布をつけて凛とした印象に。。。。

出来上がりもお客様が大変喜んでいただき、再生してまた着れる事が嬉しそうでした。
ああ、よかった !(^^)!

作り手として、衣装を生み出す責任も感じながら製作してます。
消費されないような服、想い出もある大事な衣装、
長く楽しく着ていただけるようにと想いを込めて。
再生したドレスも新たな命を宿し、この世の中を彩る役目をもちますね。

今眠っている衣装を捨てられずに、勿体ない気持ちでいる方、
ステージで同じ衣装が着れない方、などなど心当たりの方、
既製品でもオーダーの衣装でも
衣装を再生できます!!リメイクオーダーいたします。


どうぞ、私カワカミチヨコまでお気軽にご相談ください。

お問い合わせはお手数ですがメールにて、
このブログのメールフォーム、
またはHPのcontactからお願いいたします(*^-^*)→
関連記事
スポンサーサイト
タグ: 社交ダンス衣装  リメイクオーダー  スワロフスキー  衣装再生 

カテゴリ: オーダー作品

△page top

Mon. 12:52:02 -edit

01

21

co: 0

tb: 0

初詣。 

いつも私のブログを見てくださり、ありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

天岩戸中天岩戸神社にてきれいな光でした

初詣に、熊本の幤立神宮
宮崎の天岩戸神社高千穂神社に参拝致しました。
たくさん、神様に宣言してきました^^

詳しくはお友達が書いてますのでこちらをごらんください^^→

私の写真は、PCに載せる際どうしてもちゃんとした方向で表示しないため(泣)
2枚だけ。その分お友達の写真を堪能ください。


天岩戸

この三社を回るのは、かなり時間がなくて
それでもしたい事はして、思い残しのない参拝ができ、
天岩戸神社では、おはらいと御神酒をいただけて^^
らっきーー^^♪

素晴しい天気に恵まれて、
日頃樹に抱きつくこともなかったけど、
樹齢800年とか言われるご神木に、ぴた〜と抱きつきながら
もたれながら、気持ちよく癒され、パワーも頂きました。

清流のセセラギと樹々の力強い自然の力を感じる
気持ちのいい(もっとゆっくりしたかったのですが)時を過ごせました。

最近は気付けば、
偶然にも菊の御紋のある神社によく参拝をしています。

神様と日本の繋がりを改めて感じる
素敵な初詣となりました。
タグ: 幤立神宮  天岩戸神社  高千穂神社  龍の水  菊の御紋 

カテゴリ: 未分類

△page top

Fri. 17:00:23 -edit

01

18

co: 0

tb: 0

私の新しいロゴと名刺 

いつも私のブログに足を運んでくださり、誠にありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

この度ブランド名変更にあたり、
友人である今や新進気鋭の書道家めぐみさんロゴをお願いしました。

rogo

いくつかのイメージを伝えて、サクサク書いてくださったなかで
彼女は『伝統ある世界的に有名なブランドと並ぶ雰囲気』を感じながら
私のロゴを書いてくださりました。

本当にありがたく、その心がまた嬉しい〜〜。

確かにCから始まるブランドは!大手の有名ブランドばかりで
シャネルディオールラクロアetc.....数えたら凄いあります><

うあ〜〜〜そうだな〜(><:)と思いながらも
成りたいイメージにたどりつく気持ちもガッツり『ロゴ』に!
私自身も入魂できました。


本当にいつもお世話になってる書道家めぐみさん、心からありがとうございます!!!
めぐみさんがイメージした姿で私も衣装を作って行きます。

それに伴って新しい名刺 大公開!

meishi

新しくHPを作っていただいたTrankさんデザイン。
(住所と電話はこちらで消しています。)

オヌキヒサシさんの赤いバックの写真がとても素敵で
打ち合わせで即!この写真を使って名刺をお願いしました。

赤い名刺ってなかなか無いと思うのですが
渡した反応は、大高評で!!^^

素敵!!! インパクとある!^^ と。。。

なんと言ってもこの名刺...

写真はフォトグラファーのオヌキヒサシさん
デザインはTrankの笹川拓真さん、
ロゴ書道家めぐみさん
そして、帽子デザイナーの田畑恵美子さん(e-hat)が関わってる、憧れの方々の力作です!

素晴しい仕事の結晶とも言えます。
身が引き締まるのと同時に
名刺ロゴに相応しいように、これからも精進します!

最高の名刺ロゴ、本当に心からありがとうございます。
関連記事
タグ: 帽子デザイナー田畑恵美子  オヌキヒサシ  Trunk  笹川拓真  書道家めぐみ  シャネル  ディオール  ラクロア  名刺  ロゴ 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Fri. 15:55:01 -edit

01

18

co: 0

tb: 0

社交ダンス☆クリスマスパーティーに招待 その2 

いつもブログに来ていただいて、感謝です!!ありがとうございます^^
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

クリスマスイブイブに
社交ダンス衣装をオーダー頂いたお客様の衣装で
ダンス披露がありました。
ダンスドレス3
↑男性のネクタイも私が作りました。
ダンスドレス4
写真は踊った後でしか撮影許可降りなかったので
ポーズをとっていただきました。


マドンナの Knight & Day という、
タンゴの踊りにはちょっと珍しい感じの曲。

しかし、とっても衣装も曲にあってて^^

私の衣装が舞ってる!!と思うと
感激と製作の日々が思い出されて、なんともいえない
達成感がありました。
心から、作らせていただいてありがとうございます!


ダンスドレス5ダンス衣装9


沢山素敵な衣装をみさせていただいて、それでも自分のは愛着があるというか...
いい!^^と思いました(自己満足?)
あまりダンス衣装には使わない方法で作ってる部分もあり
個性的に感じました。

ダンスドレス2←舞台裏で

お客様にも大変喜んでいただいて、先生方にも好評だったと。
元々踊りのうまいお客様、先生から
『このタンゴ、すんごくいいから!
今からどんどん研磨して!』

と言われたそうで
いろんな場面でこの衣装とマドンナの曲のタンゴ
長く踊られていくことになりました!!^^☆
嬉しいです!!


この発表会で感じたのは、みんな笑顔!
楽しい〜〜〜ってオーラが沢山。老若男女いますが
楽しんでます!踊るのがうれしい!って
表現してる。。。”今を楽しんでる”!
日々忙殺されて、”今”を感じれずにいる事も多いこのごろ。
はっ!とさせられました。

様々なことを感じながら、学ばせていただいた社交ダンス衣装。。。

こういう楽しい嬉しいただ中に居る機会を
私も多く持ちたいと思う、いいクリスマスでした。
そして、今回『自分だけの、世界に1つだけのドレスでタンゴを踊りたい!!』
夢を叶えたお客様のように、衣装の中で表現のお手伝いをして行きたいです。

また作るぞ!!!
関連記事
タグ: タンゴ  マドンナ  Knight  &  Day  社交ダンス衣装 

カテゴリ: オーダー作品

△page top

Sun. 16:16:05 -edit

01

06

co: 0

tb: 0

私はどきどきワクワク満載の、嬉しい1年と成ります!(言い切る) 

ハイビスカス←沖縄にて

いつも私のブログの足を運んでくださり、感謝です。しあわせ^^
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

新年あけて6日過ぎて、少しPCを使えるくらいに腱鞘炎が回復したので
(2週間はなるべくつかわないようにと先生から言われました><)
見ていただく方にご挨拶をと、遅ればせながら、、、


昨年は、転換期。新しい事へ挑戦。シフトしていった時期で
やっと今年衣装について、人としても
素敵な人、事、憧れることを吸収して
さらに磨いて、花を咲かせたいと思います。
そんな意味も込めて、昨年の沖縄での写真、ハイビスカス

ハイビスカス全般の花言葉は、
私はあなたを信じます』、『新しい恋』、
『微妙な美しさ』などで、


ハイビスカスの『赤花』の花言葉は、
常に新しい美』、『繊細な美』、
『勇敢』などだそうです。

まさにアートやデザインにもドンピシャのお言葉!!
うん!そうなります!!^^

そして...ご覧のみなさんにも、ハイビスカスの言葉のような
心躍る、すてきな1年と成りますように!!

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

関連記事
タグ: ハイビスカス  花言葉   

カテゴリ: つぶやき

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。