06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Fri. 23:09:22 -edit

07

29

co: 0

tb: 0

日本で報道されない!海外メディア絶賛☆ナデシコジャパン澤選手のコメント 

先日のW杯、感動的でした。

しかし、この澤さんのコメント←クリックしてね!も泣かせます。
どんな気持ちでフィールドを走っていたか。。。
大和魂ですね。本当に素晴しい言葉。
そんな風に、自分も仕事に反映したいと強く思いました。


事件や事故のニュースばかりではなく、

喜び、みんなが笑顔になる話。

琴線に触れるいい話。

心があたたまる話。

今ここに生きていてよかったと思う話。

大変な日本でも、もっともっと、た~くさんあると思うんですよ。

そう感じるこの頃...

外国のメディアが絶賛しているコメントを
是非!たくさんの方に観ていただきたく、
書きました。




関連記事
タグ: ナデシコ澤 

カテゴリ: つぶやき

△page top

Thu. 11:54:02 -edit

07

21

co: 0

tb: 0

夢を叶えたお姫様たち@ムーブ 7/30.31開催 

お姫様2011
北九州市立男女共同参画センタームーブでムーブフェスタ2011を開催しています。
その中で、夢を叶えたお姫様たち2011と題して
女性起業家支援塾卒業生のパフォーマンスを行います。

昨年は作品展の為、DMを置くだけでしたが
7/30(土)のみ参加します!
実は9月に作品展を控えており、数点だけ衣を展示します。
(作品展については後日書きますね。)
どんな人がブログを書いているのか?
オーダーについて、詳しく知りたいかた、
お気軽に声をかけてくださいね!

私の同志が7人いらっしゃいます。
みんな夢を表現して頑張ってます。
ワークショップもあり、手頃なお値段でお子様も楽しめます。
昨年もお子様がたくさん来てましたよ。

そして今年はプレゼントもご用意☆
どうぞお友達お誘いの上、おいでくださいませ!

それぞれのお店をご紹介♥

彩鳥(いろとり)

笑工房萌茱

セルフでネイル

小さな雑貨屋 『rose*cerise』    
 ところ/アイム専門店街8階 ANFANナカノテツ コレットjuju*

Mignon~ミニヨン~

樹喜~kiki~(樹の気まま部屋♪)

こころの癒しサロン セレシア

kusanomi    
 

関連記事

カテゴリ: つぶやき

△page top

Mon. 12:49:18 -edit

07

18

co: 0

tb: 0

ナデシコジャパン!W杯優勝おめでとう^^♪ 

今朝3時30分からテレビにかじりつき、
日本の女子サッカーワールドカップ優勝戦!観ました!

アメリカに一点入れられては、取り返し
延長でももう無理か?と諦めかけたときに
澤さん渾身のゴーーーール!!

そしてPK戦。。。みんな笑顔です。(こんな時にすごいなあ~)

テレビに向かって、ナデシコ選手に向かって懸命に勝利を願いました。

やった~~~優勝^^♪

『諦めない』

強い精神力と自分を信じる力、あっぱれ!

歴史的な優勝おめでとう♥



大変な日本にいっぱいエネルギーを、元気を、

感動をありがとう!



・・・眠い~けど頑張るぞ!
関連記事

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Wed. 10:12:23 -edit

07

13

co: 0

tb: 0

7/5 FM kitaQ に出演しました! 

radio

先日7/5に、地元ラジオFM kitaQ の『ミズサロン』という
頑張ってる女性を紹介する番組に、出演してきました!

ラジオって初めてで、話下手な私には
引き受けるのも考えましたが、せっかくのご縁なので、、、
ムーブでもイベントをしますので
その宣伝も兼ねて、しゃべれるんだろうか?と不安の中
一時間近く話してきました。相当緊張しました。

しかも、自分の好きな3曲を選べるとの事で
そりゃー、浜田省吾サンしかないっしょ!と選びはするが
3曲を選抜するのも大変でした。。。
いつも流れる省吾のメジャーな曲でないのを選びました。

実際自分の事、仕事、夢などを語るのですが、
結構語ってしまったので(あは、案外語れるもんですね)
終わりは『家路』をバックに
省吾サン好きですが?トークになりました。
自分のラジオに大好きな方の曲が流れる。。。。。
う~感無量!最高!でした。

しかし、ラジオって最近は
カメラが仕掛けてあって、世界中で見られるのですね。
オンエア直前に言われました。。。
ラジオ内容は映像ともに聴けますが
オンエアされてない(曲が流れている)時も、
打ち合わせしてる様子がバッチリ流れてるそうで。。
これはラジオエリア外で友達がメールしてくれた写真です。
恐るべし!ラジオ!
関連記事

カテゴリ: つぶやき

△page top

Tue. 19:34:04 -edit

07

12

co: 0

tb: 0

還暦祝いのアロハ(プレゼント) 

saitou

私がグラフィックデザイナーしていた頃の
元上司ですが、かれこれ私の人生半分お世話になっている方が
還暦になりました。
赤い物が良いと言われますが、ド派での子供用の着物があったので
アロハをプレゼントしました!

ウクレレもいい感じ!ギターも弾くから
バンド活動にも活躍して欲しい一着です。

いろいろ世話になりました。これからも宜しくです。

関連記事

カテゴリ: オーダー作品

△page top

Sun. 13:04:42 -edit

07

10

co: 0

tb: 0

東日本大震災復興支援チャリティライブ@若松 

先日お伝えした『海その愛バンド』の皆さんとともに
若松出身のシーナ&ロケットさん、
ゴダイゴの浅野孝巳さん他...有名ミュージシャン方々と共に、
7/31日曜日 若松市民会館にて東日本大震災復興支援チャリティライブ』を開催します!
プロが集まって、熱いライブで
東北の皆さんや日本全部にパワーを送ろうとしてます。
どうぞ、こぞっておいでください!!
震災イベントポスター

関連記事

カテゴリ: つぶやき

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


