04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Wed. 11:24:08 -edit

05

25

co: 0

tb: 0

兵児帯(へこおび)ブラウス(♪オーダー) 

takahashisan

兵児帯(へこおび)って皆さんご存知ですか?
子供の頃、浴衣などを着るときに、七色?今は種類が増えてるかもですが
絞りで染めた、イボイボの感触(絞りのあと)も柔らかく軽い帯。
!思い出していただけましたか?
その大人バージョンで、大きな兵児帯をTブラウスにとのことで
とっても縫いにくい布でしたが、出来上がりました。
肌触りが優しくて涼しい素材...何にでも合わせられそうです。


関連記事

カテゴリ: オーダー作品

△page top

Fri. 16:13:05 -edit

05

20

co: 0

tb: 0

島るり子さんの器 

長野に居たときから大変お世話になっている、島るり子さんの『暮らしの器展』が
松本市の『ぎゃるり灰月』にて5月14日から30日まで
開催されています。
28日はご本人在廊ですので、島さんファンは貴重ですよ!
あったかい人柄と、凛とした器をたちに是非会いにきてくださいね。
天然生活2月号にも数ページにわたって紹介されていました。

※昨年夏は島さんご自宅『草草舎』で私の作品展をさせていただきました。
 ありがとうございました。

で、私も島さん作品をご紹介!

ruri-utuwa

↑もう8~10年くらい前のお皿です。
長野名物おやきがのってますが、何をのせても様になる技が光ります。
(私にとって、強い味方!)

ruri-utuwa2

↑毎日フル稼働でお世話になってます。調味料入れ。
お塩とお砂糖を入れてます。この器を使い始めてから、調味料がまろやかに感じます。
よく備前焼のビールマグで飲むとまろやかになると聞きますので
その効果かも!私をサポートしてくれる、ありがとう!
島さんの器に助けられ、いつかは島さんのように料理上手を夢見て。。。

福岡から、ご健康とご活躍を祈ってますよ!!




関連記事
タグ: 島るり子 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Wed. 19:10:23 -edit

05

18

co: 0

tb: 0

タイシルクでチュニック(♪オーダー) 

cyunikku

元々タイシルクの巻きスカートだったのを、チュニックに仕上げました。
チュニックと言えど、ワンピースのような、前開きの羽織れるタイプ。
金の糸で織ってあるので、結構豪華!

『おしゃれ着としても、活躍しそう』とお客様談。
たくさん着て、いろんなところを旅して欲しい服です。
関連記事

カテゴリ: オーダー作品

△page top

Sat. 18:30:50 -edit

05

14

co: 0

tb: 0

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 THE LAST WEEKEND @福岡マリンメッセ 5/7 8 

shogo1

私が昔から好きなアーティスト、浜田省吾さんのライブに行ってきました。
前回から5年5ヶ月ぶりのライブ。
長かったな~、いろんな事あったな~......
しみじみ(笑)
まだ参加されてない方はセットリストは伏せてます。
セットリスト見たい方はこちらへ→福岡マリンメッセ5/7.8 セットリスト

福岡初日は、アリーナ18列。
映像が流れ もしかして一曲目は、、こ、これか~!!
省吾ファンはみんなウルウルする、あの曲から始まりました。
う~泣けてくる。本当に聴きたかった!!!
総立ちですごい熱気。やっぱり変わらず存在感がどんとある。
みんな、あいたかったんだよね。
懐かしい曲もたくさんしてくれて、センターステージも大盛り上がり。
ストリングスも多数入って、より濃厚な音を感じました。

58歳の省吾さんが、3時間半28曲歌いました。。。
あんなにがんばってる。私は17の頃から省吾さんを見続けてます。
TVにも出ず、ライブとアルバムのみでこの人気。詩と曲の深さ、声、
人としての温かさ。パワー。信念を貫いて、すごいと思います。人として尊敬してます。

恋愛の曲ばかりでない、
日常や人生、社会にメッセージを投げかけ続けている数少ないアーティストです。
今回は特に震災もあって、省吾さんが30代に書いた曲がリアルに感じられるものも
多数演奏、よりメッセージ性の高いライブでした。
ミスチルさんや福山雅治さんが影響受けるほど
ドンと胸を打つ、アーティストであることは間違いない。

二日目は73歳の母を連れてのライブ。
スタンド席で遠くから全体を見下ろせるところで
母は、オペラグラスで凝視してました。60代以上の年齢調査で手を挙げ
ウエーブも参加しておりました。
『CDと全く声が変わらん。あったかい深い、いい声やね!』
『こんなにお客さんいっぱいで、浜省すごいね~~子供が多いのがびっくり』
と、魅力は伝わったようです。
はじめは3時間半ももつだろうか?と思ってましたが
しっかり楽しんでいたので、よかったです。
帰りに記念にと省吾さんのハガキを買って、帰りの特急の中で広げてみておりました(笑)

この日はアリーナに4歳児が来ていて、省吾さんが話しかけていました。
私たちの後ろにも10歳未満の女の子がいて『省吾さぁ~~ん』と叫んでいるのが可愛くて。

shogo2

熱気さめやらぬライブが終わり、博多に向かうバス中
同じファンの方から
『親子でさんかされたんですか?いいですね~どうでしたか??』
声かけられて、話し始め
『私が亡くなった時棺桶にCD入れてもらうけん』(笑)
『かける曲も決めとるよ』『ライブはずっと行くけんね!』など短い間でも話が盛り上がり
『また、会いましょうね!』と話してお別れしました。
省吾ファンはみんなあったかい、あついな~と感じる良い出会いでした。

この時代に省吾さんに会えてよかった。ライブに行けてよかった、たくさんパワー貰いました。
省吾さんに負けずに、私も頑張ります!



関連記事
タグ: 浜田省吾 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Mon. 20:17:49 -edit

05

09

co: 0

tb: 0

お問い合わせについて 

皆さんの連休はいかがでしたか?
私はひたすら籠ってミシンを踏んでおりました。
そして、新しくなった博多駅に初めて5/7に行ってきました。
人が多くて、、、ちょっと疲れました。

ところで、『お問い合わせ』についてお願いがございます。

お電話の場合、すぐに出れなかったり、運転中の事も多々ございます。
その場合、留守電サービスに切り替わるようにしてます。
『ご用件』を簡単でいいので残していただけたら
(留守電は時間が限られてるから)

こちらから後でかけ直し致しますので、どうか宜しくお願い致します。
関連記事

カテゴリ: つぶやき

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


