03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Wed. 00:25:34 -edit

04

20

co: 0

tb: 0

通信販売を始めました! 

kusanomiでは、作品は数カ所のお店、又は作品展のみ販売しておりましたが、
この度、HPにて『通信販売』を始める事となりました。
不定期ですが、出来上がったkusanomiの作品を少しずつHPにUPしていきますので、
どうぞ宜しくお願い致します。
ご注文・お問い合わせはお電話、またはメールで承ります。

※11号を基本に作成してますが、男女兼用など大きなのもございます。
 出来上がり寸法表記単位は、センチメートルです。
 サイズ確認の参考にしてください。
 丈が長い、もっとバストを出して欲しい!等は気軽に相談してくださいね。

通信販売中の品はこちらをご覧ください→→→kusanomi 通信販売HP

今回の売り上げの一部を、微力ながら東日本大震災の義援金として、
日本赤十字社へ送らせていただきます。
詳細はHPにて、ご報告致します。。


関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: つぶやき

△page top

Wed. 11:27:00 -edit

04

13

co: 0

tb: 0

メンズのアロハシャツ(♪オーダー) 

saito.jpg

男性の着物でのご依頼。
たくさん着ていたのか柔らかくなって程よく肌触りのよくなった綿で、
アロハシャツを作りました。
元々着物をシャツに仕立てたのが、王道のアロハシャツと言われてます。
まさに今回は『本物のアロハ』!

着られる方も個性的で、見た目に落ち着いた色目でありながら、負けません(笑)
ジーンズに、Tシャツに合わせて、海や山に!ヘヴィーローテーションして頂きたい!
関連記事

カテゴリ: オーダー作品

△page top

Mon. 12:41:29 -edit

04

11

co: 0

tb: 0

コーラス衣装(♪オーダー) 

shiraishi

もう大分前のお仕事ですが、『こんなのも作ってるんだ』という仕事をご紹介!

北九州市八幡西区にある『中尾グレイセス』という、
コーラスグループの発表会の衣装を担当しました。

サイズがS.M.L、9.11.13号等の規格では一人一人にピッタリせず、
小さい方、大きい方と多種にわたりますので
30人近くの採寸を細かくとり、一人一人に合うように仕上げたオーダーです。
なんとか個人にフィットする形になりました。
舞台での歌声も聴きに行きましたが、作った服がずらり並ぶと嬉しい!
『やっててよかった』と痛感します。歌声も素敵でした!!

衣装は以前から『やりたかった表現のひとつ』。
日常着では使わない素材もばんばん使えるし。楽しい!
今後も衣装にチャレンジしたい!

関連記事

カテゴリ: オーダー作品

△page top

Fri. 12:26:08 -edit

04

08

co: 0

tb: 0

桜色の八掛ブラウス(♪オーダー) 

sesepink

着物の裏布、『八掛(はっかけ)』部分を使っての、ブラウスです。
とても可愛いピンクです。見ているだけで穏やかになると言いますか…。
少し丸襟にしてカウスも折り上げ可能にして、春らしいブラウスに。
ボタンは、お客様がティーンエイジの頃に着ていた服のをとっていたもの。
金色ですが透かし柄でピンクと合っています。再生利用でぴしゃりと合うもの嬉しいな!
昔の思い出とともに作れて、よかったです…!スーツに、スカートに、活躍できる一着です。

桜には、春の気のエネルギーがたくさんあるそうですよ!パワーを蓄えて
今、目の前でできる事を頑張ります!
関連記事

カテゴリ: オーダー作品

△page top

Thu. 11:52:00 -edit

04

07

co: 0

tb: 0

白紬のスーツ(♪オーダー) 

ishikawa-shiro

まっさらな白い反物を持ってこられ、
(多分ご結婚の際にもってこられたのでは?年月を経ててもきれいな反物です)
『白いからかしこまったスーツじゃなくて、カジュアルに!
上下バラバラでもTシャツでも合わせられる服を』
『襟は開けないで』との事。

紬なので、少し布の張りがあります。色も少し変色してる箇所あり。
スタンドカラーは襟ぐりを少し開けて、首にほんの少し添うようにつけ
袖口はカウスを折り上げてスカートもフレアーにして、
とにかく『かしこまらない方向』で仕上げました。

着こなしの例では、ユニクロのビビットな色のインナーをもってきたり、
首はスカーフやストールでアクセントにしたり、
ドレッシーにしたかったら、アクセサリーを豪華にすると、フルに活用できるかと思います。

せっかくオーダーくださった服、自分流でいっぱい着て楽しんで頂けるといいな。

時に私たちは生活に追われ、いつしか『おしゃれする心を置き去り』にしてるときもあります。
少しでも気に入ったものや好きなものを身につけると、嬉しくなりますよね?
気分も変わり、より美しくパワーも貰え、生活ももっと潤うのではと感じます。
ファッションとは、そういう『力』があるものだと私は思います。

関連記事

カテゴリ: オーダー作品

△page top

Wed. 15:53:16 -edit

04

06

co: 0

tb: 0

絞り羽織でスーツ(♪オーダー) 

志賀さん絞りスーツ前 志賀さん絞りスーツ後ろ

襟はデコルテを見せず、ややボートネック気味のスーツです。
羽織で作るのにぎりぎりの分量で、裁断するのにとても苦労しました。
柄が全体に散ると布が足りないため、背中に入れて袖もなんとか継ぎ合わせました。
お客様から『着ていくと、みんなに好評なのよ!』とお電話いただき、とっても嬉しかったです。
関連記事

カテゴリ: オーダー作品

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。