03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Fri. 18:28:00 -edit

06

03

co: 0

tb: 0

長いこと更新できず(*´ω`)┛ 

いつもブログを見て頂き有難うございます。

ご無沙汰しています、衣装デザイナーのカワカミチヨコです ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…



かれこれ数ヶ月、

諸事情で更新が途絶えたこと、お詫び申し上げます。



今年に入り、
私にもいろんなことが(*゚Q゚*) 書ききれません(^_^;)

熊本の地震も、こちらもかなり揺れました。
熊本地震で被災された方々、お見舞い申し上げます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お仕事頑張りすぎて
連休後ダウン(;д;)

その間、休養しながら
本を読みまくり。

私はメンズを作らないですが、〈メンズとレディスの服作りは全く違います!〉
テーラーを本場パリでご夫婦でされてる
タイユールさんのsuccess ストーリー。
アジア人で、お仕事場ではかなり理解されるのに時間が掛かったが、
挫けそうになりながらも、根性と努力で
紳士服最高位まで上り詰める。。。
服に対する姿勢が素晴しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
彼のような職人でありたい。

こんなアトリエが夢。


taiyu-ru.jpg 


※次回は
フレンチスリーブ 仮縫い編を
お届けします。お楽しみに(#^.^#)

タグ: 熊本  タイユール  鈴木健次郎   

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Tue. 16:11:11 -edit

01

19

co: 0

tb: 0

バレエのお手伝い 

こちらは雪が降っており、全国的に今日は雪だそうで。

寒くなりました〜。

いかがお過ごしでしょうか?

あたたかく、夕食はお鍋とかしたいですね。

いつもブログを見ていただいて感謝です。

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

※年末の出来事を今頃更新しております。バレエの先生のオッケーもでたので^^

2016baree1.jpg

12/26は

私がお世話になってるバレエ教室の発表会でした。

私は裏方で、衣装の補正などのお手伝い。

今年はあまり補正がなかったので、ゆっくりリハーサルも観れて。

バレエ衣装はレンタル、色も鮮やかで、とても綺麗^^見応え有り。

観るとワクワクしますね。触るだけでも勉強に成ります!!


舞台裏で、小さい子供さんが

『小学生に成ったらティアラをつけてもらうの!』と。

かわいいー^^☆

先生は還暦をこえていらっしゃるけど、まだまだ踊ります!

凛とした方。女性として尊敬します。

私のように年齢を重ねたものにも、優しく根気づよく、丁寧に解りやすく

教えてくださいますー。


baree1.jpg
baree2.jpg
2013baree.jpg

2013年にウエル戸畑での神戸の教室と合同公演にて。
先生美しい〜〜☆



中学生でスケートもバレエもしてらっしゃる方もいらして

元気のよさに、しびれます。

ご興味ある方は、お気軽に

北九州パレス(プティエトワールバレエ)へお問い合わせくださいませ。

baree3.jpg





衣装デザイナーChiyoko Kawakami 公式サイト
http://chiyokokawakami.jp

お問い合わせ info☆chiyokokawakami.jp
(☆を@にかえてくださいね)


テーマ: バレエ - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: バレエ  プティエトワールバレエ  衣装 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Tue. 13:11:11 -edit

01

05

co: 0

tb: 0

ベリーダンサー砂原(sahara)さんが九州国立博物館で舞う! 

いつもブログを見ていただいて

ありがとうございます。

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

ピクチャ 2

年明け早々、

以前タンヌーラという舞踏のワンピースを作らせていただいた

ベリーダンサー砂原(sahara)さんが

黄金のアフガニスタン展』が開催されてる太宰府の九州国立博物館にて

1/11日(祝)、15〜16時

この衣装で踊る事のお知らせをうけました!!

関連記事はこちらをご覧ください。

タンヌーラ舞踏その1
タンヌーラ舞踏その2
タンヌーラ舞踏その3

しかし、、、観るのには
予約が12/14でいっぱいだそうで、残念です。
満員御礼!!!

関連イベント

九州国立博物館



ピクチャ 1

☆映像でも一部ごらんになれます^^↓
ベリーダンサー砂原 旋回舞踏

ベリーダンサー砂原 sahara HP






衣装デザイナーChiyoko Kawakami 公式サイト
http://chiyokokawakami.jp

お問い合わせ info☆chiyokokawakami.jp
(☆を@にかえてくださいね)


テーマ: ベリーダンス - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: ベリーダンス  旋回舞踏  sahara  九州国立博物館  黄金のアフガニスタン 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Fri. 00:00:00 -edit

12

04

co: 0

tb: 0

さとううさぶろうさんに会った☆ 

寒くなりましたね。

師走らしい空気感になってきました。

皆さんお元気でいらっしゃいますか。

どうぞあったかく、お体ご自愛くださいませ。

ブログを見ていただきありがとうございます^^

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。



この度、

私が昨年秋にお友達から借りた、衝撃的だった本!!!

『あいをよる おもいをつむぐ』さとううさぶろう

その『うさぶろう』さんと

やっと!やっと!!、福岡で会えました(*゚▽゚*)

昨年は体調不良でタイから来れず、私は事故に遭い、、、

ですが、私が絶対に会いたいと熱弁していたのを聞いていた

うさと』の服を福岡で販売している藤野さんからご連絡をいただき

念願叶ってドキドキの対面をしてきました^^*


usaburou.jpg



うさぶろうさんは

元々バリバリのオートクチュールデザイナーです。

外交官相手に海外でもお仕事されてました。

安泰の地位を捨てて

彼がどうして今のブランドうさとをつくることになったのか。。。

の布について、より深く知ったのもありますが、

何しろ、うさぶろうさんがやろうとしてるのは、

地球規模の話しなのです。

例えて言うなら、『奇跡のリンゴ』の木村サンの衣版というと解りやすいのかな?

是非、ご一読頂きたい本です。

一気に読んで、涙流して、興奮して寝れなかった.....

同じ服作りの私には特に心に響きまくってました。

私に何ができるのだろうと

考えさせられてます。。。いつも。



***************************************


うーさん(うさぶろうさん)にお会いして

『本の衝撃がすごくて、泣けて、もう会いたくてたまりませんでした』と。

あと演奏家の木村俊介さんの衣装をみて、木村サン本人の衣装を触りながら

『うさぶろうさんのでしょ?』と当てた話しと、完成度高い素晴しい衣装だったこと。

うーさんが以前していたのと同じく

私も服のオーダーをしてると伝えたら

『オーダーやってるんだ!そうか、頑張ろうね〜』と

同じ職種ならではで分かち合える共通の瞬間を、一瞬だけ確かに感じました。

本当に、あたたかい、広くて、愛のパワーいっばいの

うさぶろうさんでした。(≧△≦*)

......

私も世に衣を生み出す身。

なにか、うーさんのようにはできないかもしれませんが、

できること探しながら、表現しながら

私なりに『衣道』を歩んでいきたいと思いますo(^-^)o






テーマ: スピリチュアル - ジャンル: 心と身体

タグ: さとううさぶろう  うさと  うーさん  あいをよるおもいをつむぐ  木村俊介   

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Mon. 11:11:44 -edit

11

30

co: 0

tb: 0

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2015 ”Journey of a Songwriter” @福岡サンパレス11/16 

寒くなりました〜〜〜。

ブログに足を運んでいただき、心から感謝します。

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

shogo2015ツアー



大好きな浜田省吾サンのライブに行きましたっ。


もう、、、、なんというか

行ってみたら解るのですが、、、

すごい!!\(≧U≦)/

ジーンズ姿の60代の省吾サン。

ステージにギターで現れて、一曲目がアレ!

(ネタバレするので敢えて言いません)

う〜〜〜〜格好良すぎる!!!!!v(^0^)v

歌は元々うまい上にどんどん進化して上手くなって来てる。(←ファンだからひいき目ではなく客観的にもそう思う)

このJourney of a Songwriterを聴いたときに

まだこんな新鮮で深みがある曲が生み出せるのかとびっくりした。

新しいアルバムを10年出さなかったのも頷ける出来です。

完成度が高すぎる。

流石オリコン2週連続一位獲得です。



今回はこのアルバムを主に、おなじみの曲も、そして

そして!みんなが聴きたかった曲も。あの曲も^^



私はこのJourney of a Songwriterのなかでも

みんな好きなくらい、大好きなアルバムなんですが、

特に好きなのが

♪きっと明日。

何故か、、、わかりませんが、、、 ツボらしく、

何度もリピートして聴いてしまう。

条件反射で涙がでる。

なんでかわかりません。

まだ歌ってないぞ〜と思っていたら

イントロが流れて、ウルウルしてしまいました。



***************

浜田省吾サンの曲は、

拳をあげてのイメージがありがちですが

あれはほんの一部です。

ラブソングあり、バラードあり、ポップスあり、人生歌うし、家族も歌う。

社会派的に世間に問うメッセージも。




アンコールも、拍手しながらみんなで歌って、省吾サンを呼んで。。。


なんてファンに愛されてるのだろう。


きっと舞台袖で大合唱を聴きながら、本人ウルッと来たに違いない!(^^)

難関チケットを手に入れた方、

ハートにズキュ====んときて、

幸せパワーを頂いてきてください(^ω^ )/’’’ 。


いつか本人と会いたいな〜〜。。

感激の涙で言葉にならないでしょう。きっと。



あ〜また行きたくなった。。。

ネパール支援ライブに行きたくなった。



.....お仕事頑張ります。









テーマ: 男性アーティスト - ジャンル: 音楽

タグ: 浜田省吾  Journey  of  a  Songwriter 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Fri. 23:58:18 -edit

11

27

co: 0

tb: 0

スティーブ・ジョブス最後の言葉 

一気に寒くなりました〜。
皆さんお変わり無いでしょうか?
またまたご無沙汰しておりました。

たくさんあるブログのなかから
私のブログを見てくださり、ありがとうございます!!^^*
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。


********************

今日は衣装とは別のお話しです。

私はMACユーザーで、
やはりジョブズを尊敬し、本で読んだり
映像で演説しているのを見たりしています。



こちらに紹介したのは
あるメルマガであったもので
こんな言葉があるのを知らなかったのですが、
私自身、凄いタイミングでこの言葉をききました。
今回ブログを見ていただいた方に
おとどけできたらと想いました。


心に響く言葉。
死を前に何を考えたのか、
そして、人生で何が一番大切なのか。
考えさせられるものです。

私も日々このメッセージを胸に
生きていきたいと思います。



===============
STEVE JOBS Last Words - 
スティーブ・ジョブス最後の言葉
===============

私は、ビジネスの世界で、
成功の頂点に君臨した。
   
他の人の目には、私の人生は、
成功の典型的な縮図に見えるだろう。
    
しかし、仕事をのぞくと、
喜びが少ない人生だった。
人生の終わりには、富など、
私が積み上げてきた
人生の単なる事実でしかない。
  
病気でベッドに寝ていると、
人生が走馬灯のように思い出される。
  
私がずっとプライドを持っていたこと、
認証(認められること)や富は、
迫る死を目の前にして
色あせていき、何も意味を
なさなくなっている。
   

この暗闇の中で、生命維持装置の
グリーンのライトが点滅するのを見つめ、
機械的な音が耳に聞こえてくる。
   

神の息を感じる。
死がだんだんと近づいている。。。。
   

今やっと理解したことがある。
   

人生において十分にやっていけるだけの
富を積み上げた後は、富とは関係のない
他のことを追い求めた方が良い。
   
もっと大切な何か他のこと。  
   
それは、人間関係や、芸術や、
または若い頃からの夢かもしれない。
   
終わりを知らない富の追求は、
人を歪ませてしまう。私のようにね。
   
神は、誰もの心の中に、
富みによってもたらされた幻想ではなく、
   
愛を感じさせるための「感覚」
というものを与えてくださった。


私が勝ち得た富は、(私が死ぬ時に)
一緒に持っていけるものではない。
   
私が持っていける物は、
愛情にあふれた思い出だけだ。
    

これこそが本当の豊かさであり、
あなたとずっと一緒にいてくれるもの、
あなたに力をあたえてくれるもの
あなたの道を照らしてくれるものだ。
    

愛とは、何千マイルも超えて旅をする。
人生には限界はない。
  

行きたいところに行きなさい。
   
望むところまで高峰を登りなさい。
  
全てはあなたの心の中にある、
   
全てはあなたの手の中にあるのだから
    
世の中で、一番犠牲を払うことになる
「ベッド」は、何か知っているかい? 
シックベッド(病床)だよ。
   
あなたのために、ドライバーを誰か
雇うこともできる。

お金を作ってもらうことも出来る。
だけれど、あなたの代わりに
病気になってくれる人は
見つけることは出来ない。
   

物質的な物はなくなっても、
また見つけられる。
   

しかし、一つだけ、
なくなってしまっては、
再度見つけられない物がある。
   
人生だよ。命だよ。
  

手術室に入る時、その病人は、
まだ読み終えてない
本が1冊あったことに気付くんだ。
   

「健康な生活を送る本」
  

あなたの人生がどのようなステージに
あったとしても、誰もが、いつか、
人生の幕を閉じる日がやってくる。
     

あなたの家族のために愛情を
大切にしてください。
あなたのパートーナーのために、
あなたの友人のために。
  

そして自分を丁寧に扱って
あげてください。
他の人を大切にしてください。
   

テーマ: 「生きている」ということ - ジャンル: 心と身体

タグ: スティーブジョブズ  最後の言葉  MAC 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Mon. 00:00:00 -edit

10

12

co: 0

tb: 0

吉岡徳仁展 トルネード@佐賀県立美術館 

いつもブログを見ていただきご縁に感謝です。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

今年の夏は、唯一!
大好きな吉岡徳仁さんのトルネード展で
潤いました!!


(7/2の話しです)

以前、お仕事を一緒にした事があるというお友達からお誘いを受け
ご本人が来られるとのことで、
7/2に佐賀までGO!
tokujinn6.jpg

吉岡さんは佐賀出身、今回は凱旋で展示です。
さすが凄い人、人、人でした〜〜。

私が吉岡さんの作品を初めてみたのが
コレ!
tokujinn8.jpg

かなり有名なものですが、
これに衝撃をうけたのです!!!!!

白い世界、、
透明、波動。
とてもすきなものばかり。
そして、なにか自然にクリエイトしてる。
エゴな感じがしないのです。
いつも制作のことばかり考えてるそうです。(友達談)

彼は、オルセー美術館にこれが展示されてる
世界中で活躍の方です。京都にはお寺に透明の茶室を作ってます。

tokujinn3.jpg

樹脂でつくってるそうです。
tokkujinn7.jpg
tokujinn2.jpg

写真もオッケーだったので
ばしばし撮らせていただきました。

このまわりにあるのは
300万本のストロー!!!この中を皆さん歩いて作品を見て行きます。

tokjujinn5.jpg

.........

東京でしか観られないと思っていたのですが、
まさかご本人に会えて、サインをもらって肩が触れるくらい近くにいれたので
とても幸せ^^☆
tokujinn4.jpg
tokujinn1.jpg

いつかかならず会いたい人にあえるんだと思った一日。

叶うもんだ!^^

素晴しいエネルギーをいただきました。



テーマ: アート・デザイン - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 吉岡徳仁  トルネード  京都お寺  茶室  オルセー美術館 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Mon. 12:24:28 -edit

07

06

co: 0

tb: 0

アートな日々其の六 木梨憲武展@福岡市.アジア美術館 

こんにちは。

ナデシコ、残念でしたね。
ワールドカップ準優勝おめでとうございます^^
選手の皆さんお疲れさまでした。
朝から見ていましたが、本当にあの小さな身体で
アメリカ相手に駆け抜けていました。あっぱれです^^☆
誇りに思います。

ご訪問ありがとうございます^^
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

またまたアートです。
5月の話しですが
あのとんねるずのノリタケさんのアートがありました。

noritake1.jpg

自由に
馬券の裏とか、キャラクターを切り抜いてとか
あとアクリル絵の具をふんだんにつかて
抽象的に描いたりとか、、、
アイデアの宝庫というか
英語で書いてある文面には、奥様成美さんや
お子さんの事もあって
家族思いというか、ほんわかあったかかった。


本当に絵を楽しんで描いてる感が
伝わってきました。

私も、視点を変えて
新たな気持ちで今の景色を楽しめそう。


まさに、アーティストの
木梨憲武さんでした。


テーマ: art・芸術・美術 - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 木梨憲武  ナデシコ  アジア美術館  アート  アクリル 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Sat. 23:31:15 -edit

06

20

co: 0

tb: 0

アートな日々其の五 『やっとな会』野村親子狂言@大分市.能楽堂 

kyougen2.jpg

いつもブログを観ていただき

ありがとうございます^^

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

***************************

またまた、アートな日々シリーズですが

これまた咳き込んでいた4月のお話しですが(=´ー`)ノ 

お友達のお誘いで、狂言をはるばる大分まで観てきました。

お友達は狂言を習っていて、師匠さんである狂言師、深田博治さんが

毎年発表会をされています。

あの野村万作さんがこられています。が、

今年は親子で!

野村萬斎さんもご出演されましたo(*^▽^*)o~♪ 。


ワタクシこの度二度目のご対面でしたが、

お父さんは、すごくおもしろい狂言。笑えました^^

息子はちょっと悪役まではないですが、役がすこしそういった感じ。

万作さん、萬斎さんも、伝統を引き継がれるかた。

日本の所作や文化、言葉の面白さを大切に

精進されてる様子でした。


しかし、、、

狂言はいつも中腰で大変だろうな〜(><:)



他の方も、そして師匠さんも

人柄がにじみ出るかたで、すばらしい狂言でした。


みなさん

かっこ良かった〜☆(*≧▽≦)


着物も美しい事。(写真禁止のため、ありません)

始まる前に能楽堂を。

本当は、手前にもう一本柱があるのだそう。

無いと遠近感なくて落ちてしまうから。

でも今回はお客さんに見えるように、一本取って上演されました。

日本のものって美しいですねd(⌒ー⌒) グッ!!

kyougen1.jpg




テーマ: 観劇 - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 狂言  深田博治  野村万作  野村萬斎 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Wed. 15:55:51 -edit

06

17

co: 0

tb: 0

アートな日々其の四 野田地図 芝居『egg エッグ』@北九州芸術劇場 

nodaegg.png

梅雨に入って一個も更新しておりませんでw(゜o゜)w

体調やお仕事や、様々ございましたが

今は元気にしています。ご心配かけました。



いつもブログをみてくださって

ありがとうございます(^人^)感謝♪

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。



もう4月の話しですが

野田地図の芝居を初めて観てきました。

かなり入手困難なチケットですが

絶対に取れると思って頑張っていたら!ゲットできました^^

風邪で、ボーとしてましたが、、、、根性で観ましたよv( ̄ー ̄)v



野田秀樹さん

以前から生で観たかったので、そして近かったので嬉しい(*゚▽゚*)

深津さん、妻夫木君、仲村トオルさん

しっかり見えました☆




舞台は、深津さんが歌うのですが、

う、うまい!!!!(*゚▽゚*)

深津さん、演技も、歌も

レベルが高い。。。w(゜o゜)w





しかも椎名林檎さんのこの芝居の為に書かれた曲ですが

椎名さんも絶賛なのもわかる。

妻夫木君仲村トオルさん

男前で、呼吸が聞こえる位近くで涙出るほど嬉しかったのですが、

何せ、ノーマーク?(失礼)な大倉孝二さん

面白すぎます!!(*゚▽゚*)

藤井隆さんも、いい演技してましたよ〜。

秋山奈津子さんも、熟練味出してました。



詳しく内容は書きませんが......

舞台の見せ方、鏡などうまくつかって練られていました。

そして、衣装のひびのこずえさんのも

素晴しかったです。

深津さんのフレアースカートのラインが綺麗でした〜。

他のも素敵でした☆



かなり勉強になりました。

皆さんこの芝居にエネルギーをそそぎ、頑張ってこられたのが、ドーンと伝わりました。

本物オーラにどっぷり浸りながら。。。

アートな日々は続きます。o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

あ。。。これもお仕事のうち^^

楽しんでます♡



特別サイトはこちら
<CAST>
妻夫木聡 深津絵里 仲村トオル 秋山菜津子 大倉孝二 藤井隆 野田秀樹 橋爪功

秋草瑠衣子 板橋駿谷 内田慈 大石貴也 大西智子 川原田樹 菊沢将憲 久保田武人
近藤彩香 佐藤ばびぶべ 佐藤悠玄 下司尚実 白倉裕二 竹内宏樹 永田恵実 西田夏奈子
野口卓磨 深井順子 益山貴司 的場祐太

<STAFF>
音楽 椎名林檎 美術 堀尾幸男 照明 小川幾雄 衣裳 ひびのこづえ 音響・効果 高都幸男
振付 黒田育世 映像 奥秀太郎 美粧 柘植伊佐夫 舞台監督 瀬﨑将孝 プロデューサー 鈴木弘之

テーマ: 演劇・劇団 - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 野田地図  エッグ  深津絵里  妻夫木聡  仲村トオル  ひびのこずえ  椎名林檎  藤井隆  大倉 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Tue. 01:11:11 -edit

04

07

co: 0

tb: 0

アートな日々其の三 THE HAMADA ISLAND 5(浜田島)浜田省吾@福岡市.アジア美術館 

暑かったり寒かったりですが

皆さん体調いかがでしょうか?

いつもブログを観ていただき感謝です。

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

shogohakata2.jpg

ワタクシ、

先月の月末に

浜田省吾さんや尾崎豊さんのアートデレクションで有名な

田島照久さんの美術展を観てきました。

浜田省吾さんは、もう30年くらいファンをしていますので語りだすと長いです。

田島さんの作品は毎度CDやツアーパンフなどで目にしているのですが

今回は80年代の原画やマックで写真を合成したりなどの

CD ジャケットとしてでなく、大きな作品としての展示。

今迄は東京大阪など主要都市で開催されていた『浜田島』。

やっと福岡まで来てくれたのです^^

田島さんは福岡出身

ご本人と会える機会も会期中あったのですが、いけず。

きっとこんなビックアーティストのアートディレクションをするにあたって

田島さんもかなりのプレッシャーと戦いながら

作品を創ってこられたのだと思います。

まさに、プロフェッショナルです。

shogohakata.jpg

周りは浜田さんの顔に囲まれる素敵なとき。

やっぱり声がいい (ё_ё) 今更ですが。

ギターや、映像に使った靴も展示してありました。

映像と曲が流れる場所があり

曲が始まる頃には、何人も腰掛けて大画面の映像と音楽に浸っていました。

きっと私と同じく

聞いていた頃、学生だった頃などに気持ちが帰って、

今の自分にも変わらない部分が

あらたに蘇って来て懐かしく、今大人に成ってもファンで居られることが

嬉しく思えました。

そして、何より

還暦を過ぎた浜田省吾さんが現役で

従来通りライブとアルバムだけで音楽を届けている事が

音楽職人のようで素晴しい!心から尊敬します。


gui.jpg



福山雅治さんが、

今月発売のカバーアルバム最後に浜田さんの

『Midnight biue train』を歌っています。

この曲を最後に持って行くのは

流石福山さん、よくわかってるな!と(^O^) !笑

きっと浜田ファンならそう思うでしょう


福山さんのも是非御聴きくださいね。


今年は今月アルバムも出ますし、秋からツアーがあります (^^))))... ...((((^^)

マスコミに一切でない浜田省吾さん。

是非、ライブであの声を体感してください。


テーマ: 展示会、イベントの情報 - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: THE  HAMADA  ISLAND  5  浜田省吾  田島照久  福山雅治  アートでレクション  アジア美術館  尾崎豊 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Sun. 01:01:01 -edit

04

05

co: 0

tb: 0

アートな日々其の二 マリオ ジャッコメッリ @福岡市イムズ.アルティアム 

沢山のぶろぐから

私のブログをみてくださり、心から感謝申し上げます。

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。


アートな日々、

最近立て続けに美術、音楽、芝居、舞踏など

拝見する機会が多いのですが、

今回は、フラット立ち寄った

イムズのアルティアムでみつけたIMAという写真雑誌。

とってもいい写真がオシャレ〜なレイアウトで構成されていて

きれいだな〜と読んでいたら、ふと

このごろ『モノクロ』というのをよく目にするので

それにひっかかり、つぼにはまったこの方.....

マリオ ジャッコメッリ

mario.jpg

なに???

不思議な神父さんの踊りが

白と黒の世界で動いてて、摩訶不思議で、でもなにか暖かい感じ。


とても気になったので、

えいや!と本を購入したのです。

昨年東京で展示もあったようで

とても有名なかたらしいです。巨匠クラス。

ああ〜観たかったな〜。><......


植田正治さんの不思議さと同じように感じる

マリオさん!

早く出逢いたかったわ。。。いや、今がベストタイミングで出逢えたんだよね。

ワタクシ、この空間に暫く居そうです^^





テーマ: art・芸術・美術 - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: マリオジャッコメッリ  IMA  モノクロ  植田正治 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Fri. 11:11:11 -edit

04

03

co: 0

tb: 0

アートな日々其の一 山海塾@北九州芸術劇場 

ご無沙汰してます。

サクラの季節に成りました。

ひさしぶりの更新です。

なかなかブログ書いてくれないな〜とか思っていた

あなた、ごめんなさい。

盛りだくさんで、、、

なかなか書けませんでした。



で、、、


sannkai4.jpg

先日、山海塾
ワールドプレミア(世界初演)を観てきました。

いつもは彼らの地元のような
フランス・パリでするそうですが、

ここ日本で36年ぶりだそう。。。^0^

今回は公演後の舞台写真オッケーだったので
ぱちり^^。

sannkaijyuku1.jpg


余りに心地よくて眠りそうになりますが、、、

カーテンコールが終わらないくらい

いい舞台でした。


幻想的な世界観は、毎回引き込まれます。

衣装の色合いが

白ベースに赤とかを緑などを使われて、新鮮な感じをうけました。

毎回衣装は必見です。いつも素晴しくて

あんな衣装をつくりたいと、いつも尊敬しております。


[昨年ワークショップで、実際動いてみたらとてもキツい動きをされていた!!

 ゆっくり動くのって重力もかかるし、つらい!]


sankaijyukua.jpg


天児さんのアフタートークもありました。

山海塾の成り立ちや、振り付け、舞踏について語ってある

重力との対話という本もゲット。
山海塾らしいタイトルだな〜




フランスに行くきっかけになったこと、

さまざまなミラクル的なことが重なって

今に至ってると言われてました。

(もちろんご本人の芸術性や力もあってのこと。)

この本は、有名な舞踏家だけの物語ではなく

私たちにも何か気づきや投げかけ、考え方を変えるものでもあると

感じてます。


(上手く言えなくてごめんなさい。)


世界を代表する舞踏集団、山海塾

まだ観られた事ない方、

是非怖がらずに(私ははじめ怖いと思って観に行けなかった笑)

異空間体験してみてください。





サクラ満開の小倉城。

kokurajyou.jpg

テーマ: art・芸術・美術 - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 山海塾  北九州芸術劇場  世界初演  重力との対話 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Wed. 19:29:26 -edit

10

01

co: 0

tb: 0

9/28三日月クリスタルコンサート&ノスタルジック縁日(縁日)@門司港.三宜楼 

ブログご無沙汰しております。。。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

最近ブログ更新をしていなくて、楽しみにされていた方ごめんなさい。
いろんなことがございまして、お仕事しながらも一ヶ月間身体のメンテナンスを主にしておりました。。。
秋分を過ぎて、だんだん視界もクリアになってまいりました。



てな事で、
今回最後の三日月クリスタル&ノスタルジック縁日の撮影が終わり、
画像処理をしながら、(写真の腕はまだまだですが)
望遠レンズに今回挑戦してみたりと、撮る楽しみにもすこし目覚めてまいりました。
ありがとうございました。

ピクチャ 4
撮ってる姿をお友達が撮ってました^^↑



縁日の参加者さんも
楽しんでいらっしゃる様子。今回はブースごとゆとりあるスペースで
お店を展開されていました。
写真をブログにあげてるのをご存知なので(名前まで覚えてくださって感謝)
快く撮らせていただきました。
店舗は詳しくはこちらに載ってます。



IMG_1196A.jpg笑顔がとても美しい!
其の横には、、、

IMG_1207A.jpgIMG_1214A.jpg
↑耳つぼのkikiさんとご一緒で出展されてました。

カメラを構えていたら、



やってくださいました。。。

でっかくなっちゃった!
IMG_1218A.jpg

かわいい〜〜^^

マッサージも気持ち良さそう〜
IMG_1245A.jpg




IMG_1212A.jpg
IMG_1219A.jpg
↑今回はカメラを向けて、しっかり顔も撮らせていただきました。
アロマを使ったマッサージでお客様もニコニコです^^




IMG_1241A.jpg
↑風水もお客様の立ち位置から細かくアドバイスされます。
家相も好評だそうです。家の配置図があると的確に判断されます。




IMG_1221A.jpg
↑毎度毎度お客様がでれ〜〜と脱力されてて本当に気持ち良さそうです。
みんな癒されたいのですよね。




IMG_1192A.jpg
↑今回体験し損ねました><; 
オリジナルの香りを色とともに是非作ってもらいたく。。。次回こそ!^^☆
色と香りは重要です!



IMG_1237A.jpg
↑お座敷に広々と寝られるなんて、
なかなか文化財のイベントのスペースでは叶いません。
気持ち良さそう〜〜〜。




今回はこちらのブースを体験^^


IMG_1222A.jpg

IMG_1231A.jpg
体験者さんから、テンション高めな『未来へ繋がるオイル』と香りをかがせて頂きました^^

IMG_1247A.jpg

↑私のリーディングカード。
過去 現在 未来とカードを引いて、
其のカードから気になるビジュアルを伝えて
行きました。
私の場合は、現実化したいものを紙に書くことをすすめられました。
その際このカードに示してある番号のアロマオイルを3種
(過去フランキンセンス、現在メリッサ、未来ミルラ)のブレンドされたオイルを作ってくださり
瞑想や紙に書くときに利用する
といいんだそうです。未来への架け橋になるオイル。
面白いですね〜〜^^
神秘だわ〜。


IMG_1229A.jpg
お隣さんも、14本のカラーボトルでのカラーセラピーです。
問題解決へと導きます。真剣です。お子様も色は取っ付きやすそうですね。

IMG_1246A.jpg
↑前回は板の間、今回はお座敷で足のマッサージ。
畳はいいですね〜、施術してる方も、
お客様も気持ち良さそうなのはみてとれます。


IMG_1239A.jpg
↑四柱推命や其の結果にあわせて
幸せに向けてのお手伝いの『ヘナアート』もしてくださってます。
真剣にご相談中。


IMG_1242A.jpg
↑丁度爪が気になっていたので体験したかったのですが、、、
次回は姫様気分で爪を触っていただきたい☆







今回時間の関係で撮影できなかったお店...


(九星気学) 亜希さん

そして
主催者二人のお店

手相) HanaNeko

(スノードーム)アトリエ雑貨 Rays☆

もございました。


子供から大人迄楽しめる
癒しとパワーを発信したノスタルジック縁日、無事終了☆


拙い文章を読んでくださりありがとうございました〜。

出展者さんとの出逢いにも感謝申し上げます☆


詳しくはこちらのブログにて
店舗をご確認くださいませ。


つづく








































テーマ: 体と心と元気になること - ジャンル: 心と身体

タグ: いわみかおり  三宜楼  ノスタルジック縁日 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Wed. 11:11:11 -edit

10

01

co: 0

tb: 0

9/28三日月クリスタルコンサート&ノスタルジック縁日(コンサート)@門司港.三宜楼 

いつもブログを観ていただきありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。



三日月クリスタルコンサート続きです。
今回私は近くでもっとアップを撮りたいと思い
ズームレンズで^^
写真をクリックしていただくとより綺麗な画像が見られますよ!


いわみかおりさんの
今回三度目の演奏は、以前よりゆっくりめの個人スペースで寝ていただいたので
ふだん座って奏でてるクリスタルボールをもって、歌いながら
お客様の耳元迄お一人お一人回っていただき感激!!
こんなに近くで聴ける、響かせていただく事は
本当にラッキーでした☆


IMG_1261A.jpg

IMG_1258A.jpg

IMG_1263A.jpg

いつも演奏中はシャッターの音がお客様の邪魔にならないように撮らないのですが、
今回演奏はじめに少しだけ撮ったショット。↑

空気感がつたわるといいな〜





***********************************

演奏中、特に近くに来られて

ご〜〜〜〜んと鳴った時は、特に頭に響きました。

多分滞っていた何かが流れていったものと思われます^^

身体は粒子でできてるので、振動でかなり響く。

意識ははっきりしてましたが、うつらうつらして

気がつくと無音の状態。

.........................................



演奏終了☆

IMG_1265A.jpg

恭子さんに目覚めのリクエスト曲

カッチー二のアベマリア♪

前回とまた違った気分で聴かせていただきました。
うっとりするくらい響きました。

そしてもう一曲
オーバー ザ レインボー♪

アカペラで2曲も^^

素晴しい!!又違ったかおりさんの世界が広がりました。

歌い手によって音楽って変わりますね。

プロ魂を!!素敵な時を!!かおりさん、

こころからありがとうございました。



IMG_1252A.jpg

恭子さんの解説と、主催者二人のメッセージ
ボランティアへの感謝&お礼が述べられました。こちらこそ楽しかったです^^

IMG_1273A.jpg

次回かおりさんのコンサートが開催される
旧英国領事館で開催の関係者さんも体験に来られていました。よく寝た〜〜〜〜と(笑)


IMG_1281A.jpgクリスタルボール体感^^
IMG_1274A.jpgお疲れさまでした〜
IMG_1276A.jpg
IMG_1283A.jpgかおりさんと2ショット




IMG_1275A.jpg美しすぎる〜☆

次回は旧英国領事館下関)で^^



ご来場くださいましたみなさん

今回のスタッフさん、みなさん凄いです^^パワーも頂きました☆

ありがとうございました。

私の拙いブログを観ていただいた方にも感謝申し上げます。



みなさんにも
いっパイ幸せが降り注ぎますように〜♪
















テーマ: 癒し・ヒーリング - ジャンル: 心と身体

タグ: いわみかおり  三宜楼  ノスタルジック縁日  旧英国領事館  下関 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Wed. 21:00:21 -edit

08

27

co: 0

tb: 0

8/24新月クリスタルコンサート&ノスタルジック縁日 其の5(コンサート)@門司港.三宜楼 

ブログを見ていただきありがとうございます^^
衣装デザイナーのカワカミチヨコです☆

さて、8/24新月クリスタルコンサート&ノスタルジック縁日 
新月クリスタルコンサートの巻きです。

IMG_1103a.jpg
前回と同じく、恭子さんが進行役。てきぱきと進めていきます。
IMG_1102a.jpg
前回来てくださった方、お友達連れのかた、初めて来られた方など
年齢も色々で、それぞれ楽しみのされている様子。

IMG_1115a.jpg
かおりさんが登場^^*
ヒーリングについて説明。今回は白とゴールドがちりばめられたドレス^^美しい〜☆
お子様もその場でごろんとなります。

IMG_1113a.jpg
おのおのベストな体勢を整えていきます。
IMG_1111a.jpg
寝ます〜〜。。。(_ _)(-.-)(~O~)L'%%%(~O~)(-.-)

IMG_1116a.jpg
IMG_1120a.jpgマイクの故障が!やはり今日はゴールドのマイクなようです。
IMG_1125a.jpg
呼吸のカウントをとるかおりさん。それぞれの場所で睡眠に入る人も。私もどうしても眠くなります。
IMG_1123a.jpg

かおりさんが誘導し、ヒーリングを始めます。
恭子さんが皆さんがちゃんとヒーリングが受けられるように目を配ります。

**********************************

私もカメラを持ったまま、横になってヒーリング中。
今回はとても疲れていたせいか、眠っていた気がする。
途中からどこで音が鳴ってるの?とぼんやりした感じです。
このまま寝続けたかったくらい。

**********************************

ヒーリング終了^^





みなさんがっつり寝ていた様子。心地よかったに違いない。

ここでいわみかおりさんが、
アカペラでカッチー二の『アベマリア』を独唱♪^^☆

IMG_1128a.jpg
IMG_1131a.jpg

音無で歌うのは至難。さすがシンガー^^

誰が聴いても震えるほどのパワーをもつアベマリアの歌でした\(^◇^)/

感動しました〜〜♪♪(><)!


私たちだけ聴くのは勿体なかったくらい。


************************

IMG_1108a.jpg
主催のお二人のご挨拶。

IMG_1136a.jpg
一仕事終えてのかおりさん。
お疲れさま&ありがとうございました

終わってから皆さんかおりさんの近くに寄ってきます。
クリスタルボールを見に、音を直で体感に沢山来られました。

IMG_1140a.jpg
IMG_1142a.jpgご納得の様子。
IMG_1144a.jpg私も
IMG_1161a.jpg私も
IMG_1163a.jpg私も
IMG_1156a.jpg
IMG_1178a.jpgみんなかおりさんが音を鳴らしながらボウルを身体に回してくださいます。こんな対話も楽しいですね^^
IMG_1151a.jpg
黙々とアンケートにも答えてくださってます^^
IMG_1150a.jpg
恭子さんの演奏をBGMに縁日も再開。和やかな雰囲気です。
IMG_1152a.jpg
クリスタルボールってこんななんだ?

その後の縁日も続き、無事終了。

新しいお顔や何度かお見かけしたかた、縁日に参加してくださったお店やお客様、
三宜楼というゴージャスな場所でのヒーリングと縁日。楽しんでいただけましたか?


(私個人としては、新しい不思議発見な一日でした。
私今からちょっと何かが変わりそうな気がします^^)


来月もクリスタルコンサート&ノスタルジック縁日が開催決定しました。

またカメラで参上すると思います〜。

以上レポート終わり。





テーマ: 女性アーティスト - ジャンル: 音楽

タグ: いわみかおり  新月クリスタル  ノスタルジック縁日  三宜楼 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Wed. 18:18:18 -edit

08

27

co: 0

tb: 0

8/24新月クリスタルコンサート&ノスタルジック縁日 其の4@門司港.三宜楼 

ブログを見ていただき感謝です。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

8/24新月クリスタルコンサート&ノスタルジック縁日 の続きです。

IMG_1066a.jpg
カードを使って、答えをはっきり白黒した場合は、タロットでずばっと!だそうです。↑

IMG_1070a.jpg
こちらは身体を伸ばしての膝から下のマッサージ。気持ち良さそう〜〜。↑

IMG_1035a.jpg
オラクルカードを使って、答えを導きます^^↑

IMG_1036a.jpg
九星気学での鑑定です。私は今年後半は、来年はどうなんだろう?↑

IMG_1042a.jpgIMG_1075a.jpg
いろんな占いが体験できるお店。ヘナアートも初めて見ました^^↑
身体の調子悪い所に描くと、いいんだそうです。結構繊細。アジアの本で見た事があるくらいでした。
お祝いや、妊婦さんのお腹にも描かれるそうです。

IMG_1038a.jpg
今回数少ない小物を創っていらっしゃるかた、織りを使って小物を多数。↑
こういった小物って想像以上にてがかかるんです。

IMG_1040a.jpg
可愛いお地蔵さん達。手作りの暖か〜い気持ちが伝わる小物達です。^^↑


そして

主催者Yunikoさんもスノードームに親子連れが。。。

IMG_1048a.jpg
IMG_1052a.jpg
IMG_1051a.jpg
真剣にみなさん作られてました。親子でってのが微笑ましいですね^^↑

こんな感じでノスタルジック縁日が続きました。

続く






テーマ: 癒し・ヒーリング - ジャンル: 心と身体

タグ: 新月クリスタル  いわみかおり  三宜楼  ノスタルジック縁日 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Wed. 17:17:17 -edit

08

27

co: 0

tb: 0

8/24新月クリスタルコンサート&ノスタルジック縁日 其の3@門司港.三宜楼 

いつもブログを見ていただき感謝です。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。
8/24新月クリスタルコンサート&ノスタルジック縁日 のつづきです。

IMG_1018a.jpgIMG_1176a.jpg私も数々書いていただき、力をもらった書道家めぐみさんのインスピレーション書。なかなか表に出てこない方との貴重な機会を皆さん見逃しません。かゆい所に手が届くペーパーアイテムも充実。↑

IMG_1086a.jpg
人気作家さんのパステルアートを私も体験!
いろんなものを既に持ってるので、思いのままに、どんどん創造してちよこWORLDをつくりあげていってください!とのメッセージ。
私だけに描いてくださった絵も(写真の絵)、優しくて強くて、ピンク色のパワーを頂きました。嬉しい。楽しい^^↑

IMG_1078a.jpg
見てるだけできれいなカラーボトルをを使ったカウンセリングも、
とても気になりました。
思った以上に色って心理的なんですよ^^↑

IMG_1061a.jpg
IMG_1062a.jpg
レムリアンヒーリングヒーリングを私も体験!インナーチャイルドにも初遭遇。
メッセージもうなずけて面白かったです。

こんなカードも引いちゃいました^^順風満帆!カードのイラストもほんわかで素敵!↑


IMG_1026a.jpg
見ているだけでも、気持ちがよさそうなお客様。脱力感。次々いらっしゃってましたよ。
体験したかった〜↑

IMG_1028a.jpg
こちらも気持ちが良さそうです。↑仕事でかなり手をつかう私としては、
マッサージ関係は今直ぐ押して欲しい感じでした。
〔当日は私最悪なコンディションだったので余計にです笑〕

IMG_1032a.jpg
ネイルも気持ちが豊かになるアイテムのひとつ。
私はベトナムで初めて体験したのですが、思いのほかよかった!
手のケアとネイルをすると、
雑に手を使いたくなくなる、爪を見せたくなる、箸以外持ちたくなくなる=お姫様化するかと思います。



続く








テーマ: 癒し・ヒーリング - ジャンル: 心と身体

タグ: 新月クリスタル  ノスタルジック縁日  三宜楼  パステルアート  ネイル  レムリアンヒーリング 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Wed. 16:00:00 -edit

08

27

co: 0

tb: 0

8/24新月クリスタルコンサート&ノスタルジック縁日 其の2@門司港.三宜楼 

こんにちは。
いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

画像処理が終わりました〜〜〜><
(お店のご希望で、顔は載せないで!のご希望あった方はトリミングしております。)

8/24新月クリスタルコンサート&ノスタルジック縁日 の続きです。

皆さん真剣にお客様と対話されてました。
少しでも幸せな気持ちでお家に帰っていただきたい、そんな思いも感じます。
とてもにぎわっておりました。
各お店を回ってみました。写真で雰囲気が伝わるといいな^^(順不同で)

IMG_1013a.jpg
IMG_1173a.jpg私も体験!昼のテンションが低すぎると生活や食べ物、香りのアドバイス頂きました^^お客様も前のめりに聴いております。↑

IMG_1138a.jpgきれいなボトル☆色を配合してオリジナルの香りをつくるのだそう。面白そうです。↑

IMG_1017a.jpg
IMG_1175a.jpg西洋占星術、本日は新月。宇宙のパワーを活かします。↑

IMG_1081a.jpgカードであなたの背中を押します^^個性的な石も!力がありそう。↑

IMG_1137a.jpgお客様と色について真剣に語られてます^^。↑



主催者のHananekoさんも、手相のご相談に引っ張りだこ。↓

IMG_1021a.jpg
IMG_1023a.jpg

つづく

テーマ: 癒し・ヒーリング - ジャンル: 心と身体

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Tue. 23:14:04 -edit

08

26

co: 0

tb: 0

8/24新月クリスタルコンサート&ノスタルジック縁日 其の1@門司港.三宜楼 

もう8月も一週間を切りました。

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

今回再び!新月クリスタルコンサート&縁日
なんちゃってカメラマンとして参入してきました。
今回縁日があって大変画像が多く解像度の修正など、UPするのが遅くなっております。
なので、すこしづつUPしていけたらと思ってます><;
どうぞ宜しくお願いします。(少しだけ様子を↓)

IMG_1025a.jpg

先月の三宜楼は、いわみかおりさんの満月ヒーリングでしたが
今回はそれにプラスして大人のの縁日をイメージして
新月ヒーリングの前に10時から14時までとヒーリング後の1時間をノスタルジック縁日を同時開催。
10数店舗参加されてました。
お店一覧はこちら
あまりイベントに出られないお店もあり、それぞれお店のファンの方もいらっしゃって
みなさんお店を『はしご』しながら、ワクワク楽しく体験をしていらっしゃいました。
前回満月クリスタルに参加された方、FBで繋がった方など
輪が徐々に広がっております。

大人だけでなく子供もいらして、笑顔がいっぱい^^☆


つづく



テーマ: 癒し・ヒーリング - ジャンル: 心と身体

タグ: いわみかおり  新月クリスタル  ノスタルジック縁日  三宜楼 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


