03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Mon. 22:22:22 -edit

11

28

co: 0

tb: 0

夢☆チヨコ日記がお引っ越しします&LIMIA様から掲載のご招待をされました。 

寒くなりました。

みなさんお元気ですかー?(^-^)/

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます(#^.^#)

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

ワタクシ夏から腕の治療をしていて、

ブログから遠ざかっておりました。ゴメンナサイ。(´・_・`)

制作も大変ですが(ノ_<)、作っております。



お知らせがございます。

何年かFC2さんで呟きや、オーダー作品など載せさせていただきましたが、

この度、2016年11月29日より、

アメーバブログへ正式にお引っ越しします。

タイトルは同じく

夢☆チヨコ日記

このブログは引っ越しても残しておきますので、

以前の作品、記事など、ご覧いただけます。



そしてもう一つ。。

LIMIA様から、専門家として記事掲載のご招待を受けました!!

(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがとうございます(* ´ ▽ ` *)嬉しいです。

LIMIAのサイトはこちら



専門家カテゴリー
福岡県、アーティスト、職人で検索(^-^)


今後、

アメブロでの夢☆チヨコ日記と、

LIMIAさんでの記事を掲載してまいりますので、

どうぞよろしくお願いします。






テーマ: アート・デザイン - ジャンル: 学問・文化・芸術

カテゴリ: つぶやき

△page top

Sun. 13:11:11 -edit

06

05

co: 0

tb: 0

ご案内 

shio1.jpg
梅雨入りしました〜。

寒いですね。

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

(^-^)/



この度6/30にて、フェイスブックを終了いたします。

私の作品は
HP http://chiyokokawakami.jp
ブログ http://kusanomi2011.blog96.fc2.com/でさせていただきます。



引き続きご覧頂くには、上記URLをブックマーク、お気に入りをしていただきますと

最新状況が確認できます。

いままでご覧頂き、

感謝申し上げます。(((o(*゚▽゚*)o)))

ブログやHPでこれからも繋がると、幸せです。o(^▽^)o


お問い合わせ info☆chiyokokawakami.jp
(☆を@にかえてくださいね)

テーマ: アート・デザイン - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: オーダー 

カテゴリ: つぶやき

△page top

Tue. 11:00:00 -edit

01

05

co: 0

tb: 0

謹賀新年2016 

年末年始、

いかがお過ごしでしたでしょうか?

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

ma-chan.jpg

↑こちらの猫については後日。。。



いつもブログを見ていただき

ありがとうございます^^

怒濤の忙しさの年末年始でした。。。

風邪も曳いて、少しお休みして、

ブログの更新が遅れてごめんなさい。

昨年こちらの足を運んでくださった方、

昨年お世話になった方々、オーダーくださったお客様

心から感謝申し上げます。

そして、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

更なる進化となる2016年になると信じて、

楽しんでいきます。

皆様にとって

しあわせ一杯の年と成りますように☆




衣装デザイナーChiyoko Kawakami 公式サイト
http://chiyokokawakami.jp

お問い合わせ info☆chiyokokawakami.jp
(☆を@にかえてくださいね)



テーマ: アート・デザイン - ジャンル: 学問・文化・芸術

カテゴリ: つぶやき

△page top

Sun. 20:21:45 -edit

10

11

co: 0

tb: 0

ワンコの看病 


ご無沙汰しております。
いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

8月9月は、ほぼ更新しておりませんでした。
ブログに足を運んでくださったかた、ごめんなさい><;。


↑すやすや気持ち良さそう^^

実はお盆前から家族のワンコの調子が、、、

熱がでたり首が腫れたり、飲まず食わずになり

かかりつけの病院に行きましたが、回復せず、

『なんかちがうかも?』と直感で思い

お友達に相談して、

セカンドオピニオンで一進一退のこの二ヶ月。。。

一切のお誘いを断って、看病に専念。

ほぼ自宅と病院往復をお盆から九月まで過ごしました。


毎日病院通いと注射、

ご飯をやわらかくしたりと本当にできるだけ頑張った甲斐が有り

ワンコも本当に良く頑張ったと思います!

どんどん回復に向かって、

今は二週間に一度の通院になりました。

自宅での薬も二日おきに投与ですが、

なんとかごまかしてご飯にまぜて食べてくれます。

一時はどうなるかというくらいの状態でしたが、

本当に安心しました。

『なんか違うと思ったら直ぐに変えた方がいい』
アドバイスくださった友達のご縁で
良き先生に治療頂き、感謝しております。




ワンコや猫ちゃんは

言葉がいえないので、こちらが早く気づいてあげるしかない。

それだけ日々気持ちに余裕を持つことが大事。

同時に、や猫もちゃんと私たちを見てるんだということも

すごくわかる出来事がありました。


今こうやっておかげさまで

元気な報告ができて幸せです。





お仕事も並行して続いておりましたが、

なにせ外に出れない為、家に本を沢山積んで

かなりひきこもっておりました。


また其の本もご紹介できたらと思います。











テーマ: 犬のいる生活 - ジャンル: ペット

タグ:   セカンドオピニオン 

カテゴリ: つぶやき

△page top

Sat. 19:19:55 -edit

05

09

co: 0

tb: 0

なんだかひさしぶりにphoto 

たっくさんあるブログからこちらを観ていただき
ありがとうございます(´▽`)☆

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

ワタクシ、咳をこじらしてしまい

何度か病院にも通い、不覚にも長い事寝込んでおりました。


大人に成ってこんなに寝る事はないくらい

ひたすら養生しておりました。

その間にも、様々事がありまして、まだ書きたい記事はあるのですが、

今日は何故か

『花が撮りたい』と湧いて来て

一眼片手に庭にでた。


kara-3.jpg

好きな花、カラーが咲いていた。




カラーの花言葉

『乙女のしとやかさ」「夢のように美しい」「情熱的」
「清純」「清浄」「歓喜」「素敵な美しさ」「夢」
黄・・・壮大な美
紫・・・夢見る美しさ
白・・・愛情・乙女の清らかさ

【 誕生花 】10月31日、10月22日、12月5日

(白)「清純」
(ピンク)「あなたを愛します」




kara-4.jpg


神様から指令で?お休みをして

緑からエネルギーを頂いて

明日から気持ちをあらたに

布と自分と向き合います(@^^@)/



最後に、皆さんに(^人^)♪

kara-1.jpg

ハートのカラー

自分のこころに正直に。。




テーマ: 花の写真 - ジャンル: 写真

タグ: カラー  一眼レフ 

カテゴリ: つぶやき

△page top

Sat. 09:03:58 -edit

04

04

co: 0

tb: 0

皆既日食とともに。 

今日は雨模様で月が見えないですが

特別パワーの強い4/4の皆既日食だそうです\(^_^)/

マヤ暦もkin1の日^^


いつもブログを観ていただき感謝です。

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。


この宇宙パワー満載の今日、

ご報告が。



以前より、

『衣装以外の服はつくらないの?』

聞かれていて、

衣装を創る前にずっとしていたことでもあるのですが

(おかげさまで衣装以外の依頼もあるのですが)

オーダーの衣装のみ承っておりました。

考えてみると.....

皆さん、仕事場で、会合で、どこかでそういった

大きかろうが小さかろうが、(他の人がどうであっても)

自分のなかでの『晴れの日\(^_^)/』が

ございますよね。

暦や儀式などにかかわらず、

日々なにか服をきめていく日が

普通にあると思いました。




そういったご要望もあり

踊りも歌も

表現して表に立つ事はない方でも

何かの商談ドキの場面や、

大切な方と会う日、

入学、卒業や、

就職など、なんでも。

一人一人のための、それぞれの晴れの日を彩る

晴れの日衣]を創ります(●^o^●)

私の思うがママの感覚で

オリジナル『晴れの日衣』を創り

作品展にも展示販売させていただきます。


衣装はオーダーですが、

こちらは完成品を販売致します。

サイズなどの変更もできる限り対応させていただきます\(^_^)/

どうぞかわいがってあげてください。

沢山の皆さんに愛されますように祈りながら....

宜しくお願い致します。





テーマ: ファッションブランド - ジャンル: ファッション・ブランド

タグ: 晴れの日  オリジナル衣  皆既日食  マヤkin1 

カテゴリ: つぶやき

△page top

Wed. 16:33:33 -edit

12

31

co: 0

tb: 0

大晦日 


グリーンパークの空模様




いよいよ年末ですね。早かった〜2014。

皆さんいかがお過ごしですか?

いつも観ていただいて感謝です^^

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。




12月に入り、ワタクシ

ちょっと...追突事故にあいまして、(゜ロ゜;)! びっくりしましたが、

幸い大したことはなさそうで、お仕事の打ち合わせもしており、

今こうやってひさしぶりにご挨拶できます。(皆さんもお気をつけ下さいね。)

きっと神様が

『ちょっと!お休みしなさい』の私へのメッセージと感じて

(思い当たるふし有り)自分をゆっくり見つめながら、治療しながら

思い切りお休みモードとなっておりました。



本日は産神さまに、何十年ぶりか参拝してきました。

(今住んでる所とは違う場所なので、なかなか気になっては行けなかった場所。)

自分が住んでいた頃とは随分変わってるな〜と、なつかしながらの参拝。

遅いぞと言ったのか、喜んでくれたのか、

参拝直後もの凄い力強い風が、境内をゴーっと吹き抜けました。


***********************

今年オーダーを全てブログには載せてませんが

いろんな種類の衣装に関わらせていただきました。


時に難しいものや、

サクサク進んで出来上がったもの、

リメイクもさせていただきました。みんな思い出があります。

そして、自分を知る機会でもありました


オーダー頂いた皆さん、

ありがとうございました。

全て私の分身のような衣装。

着ていただく方が光り輝いて楽しく居られますように。



来年は個展を開催する予定です。

ブログでもお伝えしますね。


今年も応援していただいた方、

ブログを観ていただいた方、

支えてくれた友人や母に、そして愛犬ココに

感謝申し上げます。



sora2.jpg


来年2015年は私、思い切り羽ばたきます

素敵な大晦日を、

私たちにとって

毎日がリハーサルのない唯一無二の一日一日が

幸せ満載の2015年となりますように。

良いお年をお迎えください \(^_^)/








テーマ: art・芸術・美術 - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: オーダー  グリーンパーク 

カテゴリ: つぶやき

△page top

Sat. 11:11:11 -edit

12

06

co: 0

tb: 0

ご報告 

mituoka2.jpg
光岡八幡宮のイチョウのは空に映えてました。



今日は満月、

空気が澄んでいて、夜空も月の光で明るく

いつもと違った幻想的な風景。

ひとり寒空を見上げて

たたずんでしまいました。

なんだか...嬉しかったりする。



寒くなりましたが
みなさんお元気でしたか?
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

いつもブログを見ていただき感謝します。



秋は、
お仕事、
プライベート、
旅、
そして魂揺さぶられることが個人的にあり
人生においてとても濃度ある日々となりました。
立ち止まったり、楽しい事があったり、
考えたり、、、
様々。

そして、
この度のご報告として、

私事ですが、本日をもって
作品制作のため
オーダーを休止することにいたしました。
オーダー再開の日については
未定ですが、ブログにてご報告致します。


近況はぽつぽつUPしてまいりますので
どうぞ、覗いてくださいね。



mituoka1.jpg
光岡八幡宮のご神は静かな中にもエネルギッシュでした。



あらら、
なんだかばかり写してしまいました。
に触れると安心します。
またに会いに行こう^^

adachi.jpg
足立山山頂付近は、登るの大変でしたが気持ちよかった〜。

テーマ: 体と心と元気になること - ジャンル: 心と身体

タグ: オーダー  足立山  光岡八幡宮   

カテゴリ: つぶやき

△page top

Wed. 00:37:20 -edit

08

20

co: 0

tb: 0

カワカミチヨコの平面作品展『SHIZUKU』 終了のお礼@『自然食工房めぐみ』  

無数にあるブログの中から見てくださり、ありがとうございます^^
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

遅ればせながら、、、
『自然食工房めぐみ』にてカワカミチヨコの平面作品展『SHIZUKU』
無事終了いたしました。

ピクチャ 1

全く存じ上げないめぐみのご飯を食べに来てくださった方、
見て何かを感じてくださった方、興味を持たれた方、、駆けつけてくれたお友達、
心から感謝を申し上げます。


オーナーの堀川さんから
大好評でしたとコメント頂きました。(^^*)

私は会期中とても忙しく、納期に追われておりまして
行けずしまいでしたが><;
お客様の反応とかを、堀川さんからメールを頂いてました。

お店の雰囲気がよくて、

きっと作品も喜んでいたと思います^^

また立体でも新しいアイデアも浮かんできてます。

今度は個展で、お目見えするかもしれません。










テーマ: art・芸術・美術 - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: カワカミチヨコ  自然食工房めぐみ 

カテゴリ: つぶやき

△page top

Fri. 23:11:11 -edit

08

01

co: 0

tb: 0

私のアート作品 [SHIZUKU] 展示します(8/1〜12)@北九州、自然食工房めぐみ 

台風のせいか、風が強く
これまた、睡眠不足でとても眠いこのごろです。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

急遽決まったのですが、、、

自然食工房めぐみさんの壁に8/1〜12まで
私のアート作品を3つ展示させていただいてます。


こういった形のアートはあまり作ってなかったのですが
布をつかったものとして、私の世界の一部を表現してみました。

額縁を買うなんて、
グラフィックデザインの学生ぶりくらいです!(笑)

今日はオープン前にセッティング。

服は実用的なもの。
アートは感覚的なもの。

すぐにできたのと、時間が必要だったのと
それぞれ想いはあります。


基本的に
自由に作らせていただきました。

観られる方が、それぞれ
何か...感じていただけたらいいなと思います。


魚町銀天街に期間中お越しの方
もしよかったら覗いてみてくださいね^^☆

*今回は作品展示のみ。
 従来の作品展のように在廊しませんのでご了承ください



自然食工房めぐみ
北九州市小倉北区魚町3-3-20 中屋ビル1F ビッコロ三番街
093-511-2353
*11時から18時迄 8/13,14,15は店休日です。



テーマ: art・芸術・美術 - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 自然食工房めぐみ   

カテゴリ: つぶやき

△page top

Sat. 18:19:35 -edit

06

28

co: 0

tb: 0

博多歌舞伎座船乗り込みの巻 

いつもブログを観ていただき
ありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

もうちょっと前に成りますが、
博多に行ったときに、な、なんと!偶然にも!
歌舞伎の船乗り込みに遭遇しました!!
ラッキー!!(●^o^●)

今では大阪と福岡だけの船乗り込み!らしいです。
全くこの事を知らずにキャナルシティにその日居ました事、
感謝です!!
歌舞伎役者が生で観れる!しかも
無料で!^^素晴しいサプライズです!(●^o^●)

グランドハイアットホテルから、
船に乗り込む準備から。↓
歌舞伎4
船の準備完了!
歌舞伎2
口上があってます。
歌舞伎3
今染五郎さんが頭を下げております。
歌舞伎1
左から4番目は片岡愛之助さん、真ん中が坂田藤十郎さん。

私の印象としては、
市川染五郎さん、案外とガタイがいい。大きかったです。
華奢に見えたのですが、、
片岡愛之助さんは、
ラブリーの声がかかってました^^
坂田藤十郎さんは、さすが最後の締めで重厚感を感じました。
頑張ってらっしゃる! (∩_∩)!


テレビではよく観るのですが、生で観た事が無い歌舞伎。。。
いつか桟敷席で観ようと、長年計画中です。

テーマ: 歌舞伎 - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 博多歌舞伎座  市川染五郎  片岡愛之助  坂田藤十郎 

カテゴリ: つぶやき

△page top

Wed. 04:32:01 -edit

01

01

co: 2

tb: 0

あけましておめでとうございます (^^))))... ...((((^^) 2014 

bara5.jpg

あけましておめでとうございます。素敵な2014年の幕開けです^^

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

ブログを見てくださりありがとうございます☆

bara2.jpg
bara4.jpg

こちらの写真は昨年5月に伊勢にある神宮会館のバラ園で撮影。
朝日を浴びて、あらゆるバラを堪能できるスポット。
皇室の方の名前がついたバラも多種、見応えあります。
神宮会館に御泊まりのときは是非!必見です。

一番上のバラが中でもお気に入りです。
赤いバラも可愛くていいのですが
まっさらな気持ちをもちながら、デザイン&製作に励もうと
常に思ってるのですが
(このバラ程?とか思うくらい真っ白できれいなバラ。)


『赤い情熱を持ちながらも凛として』をテーマに
今年2014年も飛躍的に☆邁進したいと思います。



みなさまにとって
私にとっても!笑顔いっぱいの
幸せに満ちた一年でありました!(過去形でいいきります!)
と今年の年末には言ってます^^


bara3.jpg

今年もどうぞ宜しくお願いします。


テーマ: オーダーメイド物語 - ジャンル: ファッション・ブランド

タグ: あけましておめでとうございます  2014 

カテゴリ: つぶやき

△page top

Tue. 20:33:33 -edit

12

31

co: 0

tb: 0

ご挨拶です。 

大晦日ですね。
今頃紅白歌合戦など観られてるかも?
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

いつも文章下手な私のブログを見ていただいて...
感謝です \(^◇^)/
足跡などでこのブログやHPで私を知った方、
そして、何か検索していて私のブログに行き当たった方、
お友達や知人、オーダーのお客様やどこか知らない方も
ぽつりぽつりと海外からも観られてるようで、
本当に誠に、ありがとうございます (/*^^)/


今年は個人的にたくさん辛い事もありましたが
そうして助けてくれたのも周りの友人や
このお仕事をすることでした。
暫く手を酷使して、お休みをしていましたが、
時に必要な事だったと受け止めました。
遷宮が二社重なるこの年に
伊勢神宮出雲大社幤立神宮天河弁財天さま他
いろんな神社にも参拝させていただきました。
今こうして穏やかにメッセージを書いてる私、
嬉しく思います(=^^=)

仕事でも新しく技術を学び始め
年齢もかなり重なってるので吸収に時間がかかるけど
出来上がったのをみて、また一歩進んで
自分のイメージにピッタリな衣装
3次元で表現できるように
すこしづつですが、なってますo(^-^)o

ファッションを愛する気持ちは変わりなく
コレという衣ができた時は
きれいなラインができた時は
めちゃくちゃ嬉しいのです (/*^^)/
もっ〜〜〜〜と素敵な衣を創ろうと思いますヾ(^0^)ゞ

来年は培った今迄の技術をつかい学びながら
私の頭にあるものが思い切り!ありありと布と戯れてながら表現され、
素敵!☆な衣装をドンドン創りたく、精進していきます (^_-)

皆様にとって
ワクワクで幸せなときが、普段からも
いつの時も感じられるような2014年となりますように (^^))))... ...((((^^)
心から、今年もお世話になりました。
良いお年を御迎えください(=^^=)


テーマ: オーダーメイド物語 - ジャンル: ファッション・ブランド

タグ: 衣装  伊勢神宮  出雲大社  幤立神宮  天河弁財天   

カテゴリ: つぶやき

△page top

Wed. 22:33:41 -edit

09

04

co: 0

tb: 0

今日は私の日らしい@マヤ暦kin204 

月下美人←先日咲いた月下美人

いつもブログを見てくださり、ありがとうございます。
衣装デザイナーの カワカミチヨコです。

いよいよ9月に入り、
すっかり寒くなってきました。
季節の変わりも日本ならでは!
温かい珈琲や紅茶が一層恋しいですね。

で、、昨年
マヤ暦2012年12月21日で終わってることで知られた
マヤ暦を私自身はよく存じ上げなくて、、
毎年自分の誕生日が違うのよ〜なんてお友達からお聞きして、
私の誕生日を検索してみたら...
本日9月4日が2013年のマヤ暦バースデーでした。
おめでたい^^

ちなみに......
kin 204  黄色い種 黄色い戦士 銀河の音9
でした。

全く見方がわからなくて、でもこちらに載ってました→http://cosmic-diary-internet.com/whats_cd/meaning/

こんな感じたそうです→http://ameblo.jp/miraisouzoujuku/entry-11606545145.html


今話題になってるドラマ

ドラマ半沢直樹の堺雅人さんも同じでした。(私の方が年上ですが)

お友達に話したら、ジャムのプレゼントくれました(●^o^●)

嬉しいな。

テーマ: 人生を豊かに生きる - ジャンル: 心と身体

タグ: マヤ暦  Kin204  半沢直樹  堺雅人 

カテゴリ: つぶやき

△page top

Mon. 14:37:52 -edit

08

26

co: 0

tb: 0

突然カラー診断受けました@北九州の美容室、Lutz. fashion brand bonheur(ボナール) 

いつも私のブログを見ていただき感謝です(=^^=)
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。
先日の近況報告に、数々いたわりのメッセージありがとうございます。
おかげさまでだいぶお休みして回復にすこしづつ向かってます。
仕事で表現して行くためには大事なボディ。
メンテナンスしながら、今後も楽しんでいきます(/^^)/☆

*********

もう一ヶ月経ちましたが、(アップがおくれてごめんなさい)
行きつけの美容室で髪を切ったとき偶然ですが受けてきました。人生初^^

肌の色によって、四季の4タイプに分けられていて
私は春のグループでした。(今迄冬と思ってました)

合う色を肌を見ながらシビアー目線でチェックしていき、
何十枚?かの色の布を一枚一枚身体に乗せて行きます。
私の診断結果はコレ↓

IMG_0667-1.jpg

私の色は赤い外を見ると北欧で(イケア?)

赤が入るとフランスになった気がしました(^v^)

セレクトしてくれた色は、み〜んな好きなエリアにある色でした。

私の好きな大沢たかおさんも、同じグループ^^



美容室ではファッションスタイリストキッチュさんが診断していただきました。

IMG_0669-1.jpg

なんと8月いっぱい迄の水曜、金曜は皆さんに広く知っていただくために
無料でカラー診断をさせていただけるとのこと。もう残り少ないですみません。

(髪を切らずに診断だけでもOK、
もちろん美容師三輪さんの腕は素晴しいので体感もおすすめです)

必ず予約が必要ですので、あらかじめお電話してみてください。

顔のと小物、衿開きぐあいなどバランスをみてくださり
小物もより素敵になるようなものを選びやすくなるような
魅力アップなアドバイスも頂けます。
客観的に似合う色が解らない、服のセレクトで迷う方、
是非体験してみてくださいね〜。人気があるのでお早めにご予約どうぞ。


場所/北九州市小倉北区井掘3-23-18
電話 093-562-2411


ご自分のファッションを365日UPしていらっしゃいます!すごい!
ブログはこちら↓
福岡、北九州の美容室、Lutz.グループのオネェなファッションスタイリスト、キッチュのスターブログ


美容室もすてきですdress by Lutz.

テーマ: おしゃれ最新情報 - ジャンル: ファッション・ブランド

タグ: dress  by  lutz  カラー診断  ファッションスタイリストキッチュ  大沢たかお  イケア 

カテゴリ: つぶやき

△page top

Thu. 22:51:28 -edit

08

22

co: 0

tb: 0

8月初のブログです。近況報告。 

ご無沙汰してます。いつもブログに足を運んでくださり

心から感謝申し上げます。

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

*********


手元たまった写真、記事を書かなきゃ!と思いながらなかなか書けないのは...

先月今月の製作が急ぎと徹夜と、ほぼ休みなしに走っておりました (ToT)

そして以前から手を患っており、これ以上縫い続けるとまずい予感がしたため

(ココ迄くるのは珍しいのですが)現在治療中です。

今月いっぱいは充電、回復に力を入れたいと思います。




承っているご注文などは9月から製作に入りますので

宜しくお願い致します。



パソコンでは足跡をクリックのみとなっておりました。

更新してない間、数々このページを見てくださった方に、

ありがとうを伝えたい!!


少しづつ回復して行くと思いますので

『今日更新していたらラッキー』な感じで

覗いてくださったら嬉しいです (●^o^●)



いつもありがとうございます☆

テーマ: オーダーメイド物語 - ジャンル: ファッション・ブランド

タグ: 衣装製作  近況 

カテゴリ: つぶやき

△page top

Sun. 22:00:00 -edit

07

07

co: 0

tb: 0

お久しぶりの近況です。 

いつもブログを観ていただき、ありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

もう七月七日。

随分ブログやFBから遠のいていました。
いやもう七月だったのか、、、というくらい毎日がはやい。
お仕事三昧です。。。打ち合わせ、仮縫い、仕入れ、勉強etc...

お仕事でどっぷり浸かってて、
それで目一杯力を使ってるので
こちらまでできない可能性が大です。
暫く無いな〜と思ったら、そう思っていただけると嬉しいです。
最近は仕事ばかりですが、それに関するインプットも
ちょくちょくしております (^v^)
また近日、書かせていただきますね。
どうぞ気長に御待ちください。
(ブログアップする記事がたまっております><)

今日は七夕。

たくさんお願いごとがあるけど
日々、今を大事にすべてを受け入れ
楽しんですると、きっと願いも叶うと信じて。
すっげー大きなお願い立てちゃいます!\(^_^)/
...そして明日は新月!! (^v^)

みなさんにとっても
毎日がミラクルで楽しい日々でありますように☆


テーマ: ひとりごと - ジャンル: 日記

タグ: 新月  七夕  衣装デザイナー  仮縫い 

カテゴリ: つぶやき

△page top

Sun. 03:08:37 -edit

04

28

co: 0

tb: 0

宗像大社&若宮神社参拝@福岡県宗像市・福津市 

いつもブログをみていただき、ありがとうございます (●^o^●)
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

先日福岡の宗像大社さんに参拝いたしました。
t6.jpg

新緑がまぶしいくらい、天気もよくて
とてもディープな1日の始まりでした。
お日様も喜んでいるよう。

一人でぼ〜っとするためにいこうと前から決めていたのですが、
なかなかタイミングがあわず、行く前日に
お友達が行く行くとお友達の運転で^^参拝にいきました。
力強いナビケーターがいてとっても嬉しい (●^o^●)

10年かぶりの宗像大社。いつもはお祓いや社務所がある
大きな綱のあるところだけしか知らなくて><
t7.jpg

今回はもっと奥にある高宮斎場と第二宮、第三宮に参拝もいたしました。

t9.jpg
t8.jpg

伊勢神宮とも深い関わりがあるといわれる宗像大社。
こちらの第二宮、第三宮のつくりも
伊勢を思わせるシンプルな作り、丁寧な仕事、すっきりとしてる中にも
なにか他には無い風格のようなものを感じます。
裏側も歩いてみて、本当にきれい!凛とした気持ち
になる。
金色の菊の門もしっかり入ってます。

いざ、高宮斎場へ...
緑の中をくぐりながら、気に囲まれて歩いて行きます。森林浴ですね。
このとき風が吹いてて、心地よい....
t3.jpg
すっかりカメラ小僧してます^^
t10.jpg

表参道にある雰囲気とはまったく違うのは
ここにくる道すがら思っていましたが、
本当に違いました!!!驚き!

しんとして、まさにシンプルな場所ではありますが
それ以上に凄みがビシビシ身にしみます。
なんというか、全く空気感が違う。で、穏やかで優しく強いパワーを感じます。
神様がいらっしゃる感じでしょうか、、、


私たちの参拝のときに、お賽銭を集める係の方がいらして、
風に揺れる葉っぱの音とお賽銭のザクザク^^〜〜
こんなタイミングで、こういった場面は初めてでございます。ラッキー^^

お参りをしてるときに
風も吹いて歓迎して、神様も『よく来たね、よしよし』と言ってくれてるようで
斎場を観ながらなぜか涙がこぼれながら手を合わせてました。
こんな経験も初でございます。

『(私自身も激動な年明けでしたので)やっと来れました。
お参りさせてくださりありがとう。。』

t4.jpg高宮斎場すぐの樹


私は長野県に暫く住んでいたせいか、木が大好きです。
特にご神木など、ビックなエネルギーを感じる樹々は、抱きつきます^^

そしてこちらはその後に行った
若宮神社のご神木。樹齢800年だっけ??
こんなところがあるなんて知らなかったのですが、
ラッキー。
神社お近くにある艸朴舎さんのおすすめです。
ご案内してくださいました。

t5.jpg

すばらしい!(/*^^)/ 枝ぶりも生命力ありあり!☆圧倒されます。
とても濃い力強さを感じます。ヽ(^^)丿

何百年もここにいて、景色を、人々を見届けていたのです。
ジーンときました...

t2.jpgもたれて、対話中^^

こんなにでかい!


日々さまざまな変化で
気持ちも脱皮中の時期の中、
一緒にいった楽しくて素敵なお友達、
艸朴舎さん、
お陰で素敵なパワーチャージな日に成りました。
感謝です(/*^^)/




テーマ: スピリチュアル - ジャンル:

タグ: 宗像大社  高宮斎場  若宮神社    伊勢神宮   

カテゴリ: つぶやき

△page top

Tue. 19:46:22 -edit

04

02

co: 0

tb: 0

海外のお友達と再会@梅の花 

umenohana.jpg←photoshopで加工後の梅の花

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!
衣装デザイナーのカワカミチヨコです(^o^)/

ネットが繋がらないのを書いてから、
携帯にメールで私も私もと、、同じ状態の方が結構いらして、
連絡頂いて感謝です。なんか安心します。

やっとネット繋がりが安定した模様。
お陰でPCのゴミ箱や履歴、不要なファイルなど
整理できました。掃除をしなさいってことだったのかと、、、
何事もそっか、とポジティブに^^☆

.....もうバレンタインデーの頃ですが
海外のお友達夫婦(ベトナム在住)と、1月末に帰国したお友達(スリランカ)と
ひさしぶりに再会しました〜。

せっかく帰って来たので、やっぱり日本食でしょ?と思い
落ち着いてお話できる、豆腐料理の梅の花にしました (∩_∩)!

八幡西区の青葉台、モデルルームのような素敵な家ばかりの住宅街を抜けると、
思い切り広い敷地に日本庭園のようなお店。


この4人が一度に集まるのは、ひさしぶりです。
海外友達
(本人了解得てないため、悪しからず。女性三人は同じ歳、旦那さんは年下です)


ベトナムはご夫婦が結婚されるときに一度行ったのですが、
今ではかなり変わってる様子。。。発展しまくっているみたいで、、、
日本のキッコーマンなど現地で工場もできて、日本人にはラッキーですね。
また行くつもりで持っていた、ベトナムの紙幣ドンも
もうじき使われなくなると聞いて、(多量に持ってる訳でもないですが)
余計に行かねばと思った私 (-o-;)
布をがっつり観たい、雑貨も、各地でフォーも食べたい!.....(妄想尽きぬ)
(前回行った時は世界遺産のハロン湾にも行き、別世界を堪能してきました。)

スリランカでお菓子店をしていたお友達も、6年滞在を経て猫2匹と1月末帰国。
元々期限付きで海外でお店をしたかったと。
私、スリランカはペラへラ祭りを観に行きました。
アーユルベーダーも体験!
世界遺産のシギリヤロックも、、、(今でも蘇る、、、登るのがキツかった)
とにかく、、、、
さすが本場!どこでも紅茶がめっちゃうまい!!! 
こんなに美味いのを初めて飲んだ!!!o(^o^)o
日本のとは全くちがう!
の印象が強く。
...それ以来紅茶はスリランカ産のを選んでます。
たくさんの宝石(今ならパワーストーンに興味があるから余計に観たいかも)。
親日な人々が強く残ってます。
今も民族紛争などで、国内で行き来ができなくなることもあるらしい。

しかし...
ああ、紅茶が美味かった〜〜〜忘れられない、あれは革命的な出逢い!(まだ言ってる)

3人さんは、やはり外国でのお仕事と生活で鍛えられてるせいか
行動力があり、パワフル^^
軸がぶれない、ある意味強い、かといって滞在国が
発展途上国なので、日本でありえない
ええ???(゜ロ゜;)!ってこともたくさんわけで、、、固くなすぎず
とっても受け入れ上手な方ばかり。
見習わないと^^

海外の皆さんが言った共通な一言は

『やっぱり日本が一番いい』
安全、親切、きれい、便利と。
こんな国は無い
といいます。。。。。
...
海外で解る日本の良さ、
自国の歴史、美術など知らない世界もムゲンにある。

私も一人の日本人として誇りをもち、1つでも多く『日本』を身につけて
世界に飛び立ちたい。


最後に、梅の花、湯葉揚げサイコ〜〜〜〜\(^◇^)/
おすすめです!


テーマ: 海外生活 - ジャンル: 海外情報

タグ: ベトナム  スリランカ  梅の花    湯葉揚げ  ペラヘラ祭り  シギリヤロック  ハロン湾  キッコーマン 

カテゴリ: つぶやき

△page top

Mon. 21:05:07 -edit

04

01

co: 0

tb: 0

ネット原因不明の不調><: 

いつもブログを観ていただいて、ありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

おしらせです。
先日の更新以降、ネットが繋がらない状況で(>0<)今も
また途切れてしまう可能性があるので、取り急ぎお知らせします。

メールも観れないので、その間にご連絡頂いた方
もうしばらくしたら、ネットも安定すると思いますので、
お待ちくださいね (T_T)

テーマ: 思うこと - ジャンル: その他

カテゴリ: つぶやき

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


