08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Sun. 23:23:23 -edit

01

11

co: 0

tb: 0

2015年が始まりました。 

heitate2015-5.jpg


あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

合わせて成人式のみなさま、

おめでとうございます!



随分遅れてご挨拶になりました。

衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

いつもブログに足を運んでくださりありがとうございます。

ワタクシ今年は、変化に富んだ年に成りそうな気がします。



初詣は行かれましたか?

この度も日帰りでツアーがあり

御詣りしてきました。

寒かった〜。。。

まずはこちら、

幤立神宮(熊本県)

heitate2015-4.jpg


昨年秋からど〜しても行きたい!気持ちが再燃して

めでたく参拝。この度三度目です。

雪の幤立はとても綺麗で、凛としてよかった〜。

heitate2015-2.jpg

ご覧の通り、奥にある龍の水で有名な所まで

雪で滑りそうになりながら、時間がないので

急いで頂きに&参拝。

きれい〜〜〜。

......

いつも思うが幤立参拝はツアーには30分しかないので

あと20分は欲しいところです。

いつ行っても、落ち着く所〜。

個人的にとても行きたい神社一位だったので

嬉しかった。前とはまた違う思いでお詣りできました。

写真も撮りたいところが沢山あったのですが、

集合時間に間に合わないので残念。


そして天岩戸神社(宮崎県)へ。

ama2015-2.jpg

岩戸の水の近くでぱちり。ちょっと不思議な写真ですよね。緑と黄色が写る。

岩戸の辺りは神域で、撮影不可。

宮司さんのお祓いとこの場所の歴史を語っていただきました。

2度目ですが、独自の雰囲気がいつもあって

神話を思い出します。

ama2015-1.jpg

神社の入り口すぐにある

この空間、、、

とても厳かな気持ちに成ります。

天皇陛下は食べ物を、皇后陛下は衣を

祈っていただいてるそうです。



そして、高千穂神社(宮崎県)

taka2015.jpg

こちらも樹に大きな丸いのが写ってますね。不思議^^

こちらも2度目。

歴史も深いのですが、いつ行っても親しみ深い神社といった感じです。

taka2015-2.jpg

御朱印ガールなるものが存在するとか。今回も頂きました。

私も2冊目に突入。


3社とも歴史が深い神社。

新年から参拝できて幸せです☆

お仕事もスピード加速して楽しんでいきます。


2015年が

皆さんにとって幸せに満ちた年と成りますよ!



heitate2015-1.jpg

幤立神宮の樹にも強さを感じました。

雪が降るとなんだか懐かしい気持ちにも。。。(長野県に住んでいたからかな?)









関連記事

テーマ: 神社 - ジャンル: 学問・文化・芸術

タグ: 幤立神宮  天岩戸神社  高千穂神社  龍の水  菊の御紋  御朱印ガール 

カテゴリ:

△page top

Tue. 20:33:33 -edit

12

31

co: 0

tb: 0

ご挨拶です。 

大晦日ですね。
今頃紅白歌合戦など観られてるかも?
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

いつも文章下手な私のブログを見ていただいて...
感謝です \(^◇^)/
足跡などでこのブログやHPで私を知った方、
そして、何か検索していて私のブログに行き当たった方、
お友達や知人、オーダーのお客様やどこか知らない方も
ぽつりぽつりと海外からも観られてるようで、
本当に誠に、ありがとうございます (/*^^)/


今年は個人的にたくさん辛い事もありましたが
そうして助けてくれたのも周りの友人や
このお仕事をすることでした。
暫く手を酷使して、お休みをしていましたが、
時に必要な事だったと受け止めました。
遷宮が二社重なるこの年に
伊勢神宮出雲大社幤立神宮天河弁財天さま他
いろんな神社にも参拝させていただきました。
今こうして穏やかにメッセージを書いてる私、
嬉しく思います(=^^=)

仕事でも新しく技術を学び始め
年齢もかなり重なってるので吸収に時間がかかるけど
出来上がったのをみて、また一歩進んで
自分のイメージにピッタリな衣装
3次元で表現できるように
すこしづつですが、なってますo(^-^)o

ファッションを愛する気持ちは変わりなく
コレという衣ができた時は
きれいなラインができた時は
めちゃくちゃ嬉しいのです (/*^^)/
もっ〜〜〜〜と素敵な衣を創ろうと思いますヾ(^0^)ゞ

来年は培った今迄の技術をつかい学びながら
私の頭にあるものが思い切り!ありありと布と戯れてながら表現され、
素敵!☆な衣装をドンドン創りたく、精進していきます (^_-)

皆様にとって
ワクワクで幸せなときが、普段からも
いつの時も感じられるような2014年となりますように (^^))))... ...((((^^)
心から、今年もお世話になりました。
良いお年を御迎えください(=^^=)


関連記事

テーマ: オーダーメイド物語 - ジャンル: ファッション・ブランド

タグ: 衣装  伊勢神宮  出雲大社  幤立神宮  天河弁財天   

カテゴリ: つぶやき

△page top

Mon. 12:52:02 -edit

01

21

co: 0

tb: 0

初詣。 

いつも私のブログを見てくださり、ありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

天岩戸中天岩戸神社にてきれいな光でした

初詣に、熊本の幤立神宮
宮崎の天岩戸神社高千穂神社に参拝致しました。
たくさん、神様に宣言してきました^^

詳しくはお友達が書いてますのでこちらをごらんください^^→

私の写真は、PCに載せる際どうしてもちゃんとした方向で表示しないため(泣)
2枚だけ。その分お友達の写真を堪能ください。


天岩戸

この三社を回るのは、かなり時間がなくて
それでもしたい事はして、思い残しのない参拝ができ、
天岩戸神社では、おはらいと御神酒をいただけて^^
らっきーー^^♪

素晴しい天気に恵まれて、
日頃樹に抱きつくこともなかったけど、
樹齢800年とか言われるご神木に、ぴた〜と抱きつきながら
もたれながら、気持ちよく癒され、パワーも頂きました。

清流のセセラギと樹々の力強い自然の力を感じる
気持ちのいい(もっとゆっくりしたかったのですが)時を過ごせました。

最近は気付けば、
偶然にも菊の御紋のある神社によく参拝をしています。

神様と日本の繋がりを改めて感じる
素敵な初詣となりました。
タグ: 幤立神宮  天岩戸神社  高千穂神社  龍の水  菊の御紋 

カテゴリ: 未分類

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


