04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

夢☆チヨコ日記

衣装デザイナーをしてます。パワーと喜びを感じられる服を目指し、 大好きな衣装、ファッション、アート、音楽、旅、etc...『チヨコアンテナに感じるもの』を徒然に。

--. --:--:-- -edit

--

--

co: --

tb: --

 


カテゴリ: スポンサー広告

△page top

Wed. 19:29:26 -edit

10

01

co: 0

tb: 0

9/28三日月クリスタルコンサート&ノスタルジック縁日(縁日)@門司港.三宜楼 

ブログご無沙汰しております。。。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

最近ブログ更新をしていなくて、楽しみにされていた方ごめんなさい。
いろんなことがございまして、お仕事しながらも一ヶ月間身体のメンテナンスを主にしておりました。。。
秋分を過ぎて、だんだん視界もクリアになってまいりました。



てな事で、
今回最後の三日月クリスタル&ノスタルジック縁日の撮影が終わり、
画像処理をしながら、(写真の腕はまだまだですが)
望遠レンズに今回挑戦してみたりと、撮る楽しみにもすこし目覚めてまいりました。
ありがとうございました。

ピクチャ 4
撮ってる姿をお友達が撮ってました^^↑



縁日の参加者さんも
楽しんでいらっしゃる様子。今回はブースごとゆとりあるスペースで
お店を展開されていました。
写真をブログにあげてるのをご存知なので(名前まで覚えてくださって感謝)
快く撮らせていただきました。
店舗は詳しくはこちらに載ってます。



IMG_1196A.jpg笑顔がとても美しい!
其の横には、、、

IMG_1207A.jpgIMG_1214A.jpg
↑耳つぼのkikiさんとご一緒で出展されてました。

カメラを構えていたら、



やってくださいました。。。

でっかくなっちゃった!
IMG_1218A.jpg

かわいい〜〜^^

マッサージも気持ち良さそう〜
IMG_1245A.jpg




IMG_1212A.jpg
IMG_1219A.jpg
↑今回はカメラを向けて、しっかり顔も撮らせていただきました。
アロマを使ったマッサージでお客様もニコニコです^^




IMG_1241A.jpg
↑風水もお客様の立ち位置から細かくアドバイスされます。
家相も好評だそうです。家の配置図があると的確に判断されます。




IMG_1221A.jpg
↑毎度毎度お客様がでれ〜〜と脱力されてて本当に気持ち良さそうです。
みんな癒されたいのですよね。




IMG_1192A.jpg
↑今回体験し損ねました><; 
オリジナルの香りを色とともに是非作ってもらいたく。。。次回こそ!^^☆
色と香りは重要です!



IMG_1237A.jpg
↑お座敷に広々と寝られるなんて、
なかなか文化財のイベントのスペースでは叶いません。
気持ち良さそう〜〜〜。




今回はこちらのブースを体験^^


IMG_1222A.jpg

IMG_1231A.jpg
体験者さんから、テンション高めな『未来へ繋がるオイル』と香りをかがせて頂きました^^

IMG_1247A.jpg

↑私のリーディングカード。
過去 現在 未来とカードを引いて、
其のカードから気になるビジュアルを伝えて
行きました。
私の場合は、現実化したいものを紙に書くことをすすめられました。
その際このカードに示してある番号のアロマオイルを3種
(過去フランキンセンス、現在メリッサ、未来ミルラ)のブレンドされたオイルを作ってくださり
瞑想や紙に書くときに利用する
といいんだそうです。未来への架け橋になるオイル。
面白いですね〜〜^^
神秘だわ〜。


IMG_1229A.jpg
お隣さんも、14本のカラーボトルでのカラーセラピーです。
問題解決へと導きます。真剣です。お子様も色は取っ付きやすそうですね。

IMG_1246A.jpg
↑前回は板の間、今回はお座敷で足のマッサージ。
畳はいいですね〜、施術してる方も、
お客様も気持ち良さそうなのはみてとれます。


IMG_1239A.jpg
↑四柱推命や其の結果にあわせて
幸せに向けてのお手伝いの『ヘナアート』もしてくださってます。
真剣にご相談中。


IMG_1242A.jpg
↑丁度爪が気になっていたので体験したかったのですが、、、
次回は姫様気分で爪を触っていただきたい☆







今回時間の関係で撮影できなかったお店...


(九星気学) 亜希さん

そして
主催者二人のお店

手相) HanaNeko

(スノードーム)アトリエ雑貨 Rays☆

もございました。


子供から大人迄楽しめる
癒しとパワーを発信したノスタルジック縁日、無事終了☆


拙い文章を読んでくださりありがとうございました〜。

出展者さんとの出逢いにも感謝申し上げます☆


詳しくはこちらのブログにて
店舗をご確認くださいませ。


つづく








































関連記事

テーマ: 体と心と元気になること - ジャンル: 心と身体

タグ: いわみかおり  三宜楼  ノスタルジック縁日 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Wed. 11:11:11 -edit

10

01

co: 0

tb: 0

9/28三日月クリスタルコンサート&ノスタルジック縁日(コンサート)@門司港.三宜楼 

いつもブログを観ていただきありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。



三日月クリスタルコンサート続きです。
今回私は近くでもっとアップを撮りたいと思い
ズームレンズで^^
写真をクリックしていただくとより綺麗な画像が見られますよ!


いわみかおりさんの
今回三度目の演奏は、以前よりゆっくりめの個人スペースで寝ていただいたので
ふだん座って奏でてるクリスタルボールをもって、歌いながら
お客様の耳元迄お一人お一人回っていただき感激!!
こんなに近くで聴ける、響かせていただく事は
本当にラッキーでした☆


IMG_1261A.jpg

IMG_1258A.jpg

IMG_1263A.jpg

いつも演奏中はシャッターの音がお客様の邪魔にならないように撮らないのですが、
今回演奏はじめに少しだけ撮ったショット。↑

空気感がつたわるといいな〜





***********************************

演奏中、特に近くに来られて

ご〜〜〜〜んと鳴った時は、特に頭に響きました。

多分滞っていた何かが流れていったものと思われます^^

身体は粒子でできてるので、振動でかなり響く。

意識ははっきりしてましたが、うつらうつらして

気がつくと無音の状態。

.........................................



演奏終了☆

IMG_1265A.jpg

恭子さんに目覚めのリクエスト曲

カッチー二のアベマリア♪

前回とまた違った気分で聴かせていただきました。
うっとりするくらい響きました。

そしてもう一曲
オーバー ザ レインボー♪

アカペラで2曲も^^

素晴しい!!又違ったかおりさんの世界が広がりました。

歌い手によって音楽って変わりますね。

プロ魂を!!素敵な時を!!かおりさん、

こころからありがとうございました。



IMG_1252A.jpg

恭子さんの解説と、主催者二人のメッセージ
ボランティアへの感謝&お礼が述べられました。こちらこそ楽しかったです^^

IMG_1273A.jpg

次回かおりさんのコンサートが開催される
旧英国領事館で開催の関係者さんも体験に来られていました。よく寝た〜〜〜〜と(笑)


IMG_1281A.jpgクリスタルボール体感^^
IMG_1274A.jpgお疲れさまでした〜
IMG_1276A.jpg
IMG_1283A.jpgかおりさんと2ショット




IMG_1275A.jpg美しすぎる〜☆

次回は旧英国領事館下関)で^^



ご来場くださいましたみなさん

今回のスタッフさん、みなさん凄いです^^パワーも頂きました☆

ありがとうございました。

私の拙いブログを観ていただいた方にも感謝申し上げます。



みなさんにも
いっパイ幸せが降り注ぎますように〜♪
















関連記事

テーマ: 癒し・ヒーリング - ジャンル: 心と身体

タグ: いわみかおり  三宜楼  ノスタルジック縁日  旧英国領事館  下関 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Wed. 21:00:21 -edit

08

27

co: 0

tb: 0

8/24新月クリスタルコンサート&ノスタルジック縁日 其の5(コンサート)@門司港.三宜楼 

ブログを見ていただきありがとうございます^^
衣装デザイナーのカワカミチヨコです☆

さて、8/24新月クリスタルコンサート&ノスタルジック縁日 
新月クリスタルコンサートの巻きです。

IMG_1103a.jpg
前回と同じく、恭子さんが進行役。てきぱきと進めていきます。
IMG_1102a.jpg
前回来てくださった方、お友達連れのかた、初めて来られた方など
年齢も色々で、それぞれ楽しみのされている様子。

IMG_1115a.jpg
かおりさんが登場^^*
ヒーリングについて説明。今回は白とゴールドがちりばめられたドレス^^美しい〜☆
お子様もその場でごろんとなります。

IMG_1113a.jpg
おのおのベストな体勢を整えていきます。
IMG_1111a.jpg
寝ます〜〜。。。(_ _)(-.-)(~O~)L'%%%(~O~)(-.-)

IMG_1116a.jpg
IMG_1120a.jpgマイクの故障が!やはり今日はゴールドのマイクなようです。
IMG_1125a.jpg
呼吸のカウントをとるかおりさん。それぞれの場所で睡眠に入る人も。私もどうしても眠くなります。
IMG_1123a.jpg

かおりさんが誘導し、ヒーリングを始めます。
恭子さんが皆さんがちゃんとヒーリングが受けられるように目を配ります。

**********************************

私もカメラを持ったまま、横になってヒーリング中。
今回はとても疲れていたせいか、眠っていた気がする。
途中からどこで音が鳴ってるの?とぼんやりした感じです。
このまま寝続けたかったくらい。

**********************************

ヒーリング終了^^





みなさんがっつり寝ていた様子。心地よかったに違いない。

ここでいわみかおりさんが、
アカペラでカッチー二の『アベマリア』を独唱♪^^☆

IMG_1128a.jpg
IMG_1131a.jpg

音無で歌うのは至難。さすがシンガー^^

誰が聴いても震えるほどのパワーをもつアベマリアの歌でした\(^◇^)/

感動しました〜〜♪♪(><)!


私たちだけ聴くのは勿体なかったくらい。


************************

IMG_1108a.jpg
主催のお二人のご挨拶。

IMG_1136a.jpg
一仕事終えてのかおりさん。
お疲れさま&ありがとうございました

終わってから皆さんかおりさんの近くに寄ってきます。
クリスタルボールを見に、音を直で体感に沢山来られました。

IMG_1140a.jpg
IMG_1142a.jpgご納得の様子。
IMG_1144a.jpg私も
IMG_1161a.jpg私も
IMG_1163a.jpg私も
IMG_1156a.jpg
IMG_1178a.jpgみんなかおりさんが音を鳴らしながらボウルを身体に回してくださいます。こんな対話も楽しいですね^^
IMG_1151a.jpg
黙々とアンケートにも答えてくださってます^^
IMG_1150a.jpg
恭子さんの演奏をBGMに縁日も再開。和やかな雰囲気です。
IMG_1152a.jpg
クリスタルボールってこんななんだ?

その後の縁日も続き、無事終了。

新しいお顔や何度かお見かけしたかた、縁日に参加してくださったお店やお客様、
三宜楼というゴージャスな場所でのヒーリングと縁日。楽しんでいただけましたか?


(私個人としては、新しい不思議発見な一日でした。
私今からちょっと何かが変わりそうな気がします^^)


来月もクリスタルコンサート&ノスタルジック縁日が開催決定しました。

またカメラで参上すると思います〜。

以上レポート終わり。





関連記事

テーマ: 女性アーティスト - ジャンル: 音楽

タグ: いわみかおり  新月クリスタル  ノスタルジック縁日  三宜楼 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Wed. 18:18:18 -edit

08

27

co: 0

tb: 0

8/24新月クリスタルコンサート&ノスタルジック縁日 其の4@門司港.三宜楼 

ブログを見ていただき感謝です。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

8/24新月クリスタルコンサート&ノスタルジック縁日 の続きです。

IMG_1066a.jpg
カードを使って、答えをはっきり白黒した場合は、タロットでずばっと!だそうです。↑

IMG_1070a.jpg
こちらは身体を伸ばしての膝から下のマッサージ。気持ち良さそう〜〜。↑

IMG_1035a.jpg
オラクルカードを使って、答えを導きます^^↑

IMG_1036a.jpg
九星気学での鑑定です。私は今年後半は、来年はどうなんだろう?↑

IMG_1042a.jpgIMG_1075a.jpg
いろんな占いが体験できるお店。ヘナアートも初めて見ました^^↑
身体の調子悪い所に描くと、いいんだそうです。結構繊細。アジアの本で見た事があるくらいでした。
お祝いや、妊婦さんのお腹にも描かれるそうです。

IMG_1038a.jpg
今回数少ない小物を創っていらっしゃるかた、織りを使って小物を多数。↑
こういった小物って想像以上にてがかかるんです。

IMG_1040a.jpg
可愛いお地蔵さん達。手作りの暖か〜い気持ちが伝わる小物達です。^^↑


そして

主催者Yunikoさんもスノードームに親子連れが。。。

IMG_1048a.jpg
IMG_1052a.jpg
IMG_1051a.jpg
真剣にみなさん作られてました。親子でってのが微笑ましいですね^^↑

こんな感じでノスタルジック縁日が続きました。

続く






関連記事

テーマ: 癒し・ヒーリング - ジャンル: 心と身体

タグ: 新月クリスタル  いわみかおり  三宜楼  ノスタルジック縁日 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Tue. 23:14:04 -edit

08

26

co: 0

tb: 0

8/24新月クリスタルコンサート&ノスタルジック縁日 其の1@門司港.三宜楼 

もう8月も一週間を切りました。

いつもブログを見ていただいてありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

今回再び!新月クリスタルコンサート&縁日
なんちゃってカメラマンとして参入してきました。
今回縁日があって大変画像が多く解像度の修正など、UPするのが遅くなっております。
なので、すこしづつUPしていけたらと思ってます><;
どうぞ宜しくお願いします。(少しだけ様子を↓)

IMG_1025a.jpg

先月の三宜楼は、いわみかおりさんの満月ヒーリングでしたが
今回はそれにプラスして大人のの縁日をイメージして
新月ヒーリングの前に10時から14時までとヒーリング後の1時間をノスタルジック縁日を同時開催。
10数店舗参加されてました。
お店一覧はこちら
あまりイベントに出られないお店もあり、それぞれお店のファンの方もいらっしゃって
みなさんお店を『はしご』しながら、ワクワク楽しく体験をしていらっしゃいました。
前回満月クリスタルに参加された方、FBで繋がった方など
輪が徐々に広がっております。

大人だけでなく子供もいらして、笑顔がいっぱい^^☆


つづく



関連記事

テーマ: 癒し・ヒーリング - ジャンル: 心と身体

タグ: いわみかおり  新月クリスタル  ノスタルジック縁日  三宜楼 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Sat. 22:22:24 -edit

07

19

co: 0

tb: 0

書道家めぐみさんパフォーマンス@福岡市博多区.専立寺 

もうすぐ梅雨明けかな?
いつもブログを見ていただいて感謝です。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

もう大分前になりますが、
ブログをUPしていなかったので、今更ですが
致しますo(^-^)o

博多区.専立寺
京都から風鈴演奏家の風音さんの音とユンイさんが歌を
書道家めぐみさんが、インスピレーションの書のコラボ
を致しました〜。
お寺でされるのは、何度か拝見しましたが
博多でするのは初めてのような気がしますo(^-^)o

me4.jpg

奥の左から風音さん、そしてめぐみさん。
和紙で創った光は、めぐみさんの作品です。筆で文字も入ってます。
本堂でされたのですが、幻想的な雰囲気ですよね?


初めにこんなメッセージ書を、

me11.jpg

会場に入ったときに
くじを引いていただいて其の番号に生年月日とお名前だけ明記いただき、
その番号順にインスピレーションで書いて行きます。



***********************

風音さんの涼しげな風鈴の演奏、

心地よいです。

ユンイさんも、やさしく透き通った声で歌います。

眠くなってきました〜\(~o~)/

***********************



私の隣は住職さんのおばあさま。
少しお話しました^^
こういったイベントは初めてだそうです☆


そして一気に書が進んで行きます。




me3.jpg

me8.jpg

me6

me13.jpg

me5

me7.jpg

me10.jpg

私の番号のメッセージはコレでした↓
me9.jpg


素晴しい演奏に、歌と書のコラボ。
とても癒された〜、いや〜〜〜〜、パワーを頂きました(^o^)v



最近書道家めぐみさんは、
工房穏で、デザイナーの水石さんと活動をされてます。
me2
私が作った衣装を着てくださり、嬉しかったですo(^-^)o



海外、国内でも評価の高い書道家めぐみさん。

彼女の作品に出逢えるのは、
前回ご紹介した、
自然食工房めぐみの(ロゴも書きました)壁面に受賞作品も
あともう少しになりますがご対面できます。

穏でも時々作品展をされてます。

インスピレーションの書のオーダーや
便せんやハガキ、そして灯りなどのオブジェなど
めぐみワールドを展開中。

カウンセリングなども定評があります。
詳しくはこちらをどうぞ↓
工房穏ブログ

そして、先日のいわみかおりさんの満月クリスタルでも
お会いしました^^
更に!進化している様子です。
かおりさんもめぐみさんも
即興でクオリティー高くできるのが、すばらしい!!

私も刺激されて、
創り手として邁進します(^o^)v


最後に、一筆

me12.jpg





関連記事

テーマ: 女性アーティスト - ジャンル: 音楽

タグ: 書道家めぐみ  工房穏  インスピレーション書  風音  ユンイ  専立寺  自然食工房めぐみ  満月クリスタル  いわみかおり 

カテゴリ: 好きな物、人、事

△page top

Mon. 14:24:24 -edit

07

14

co: 0

tb: 0

満月クリスタルコンサート衣装リメイク3@門司港.三宜楼 

いつもブログを観ていただき、ありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

満月クリスタル@三宜楼のコンサートレポートです。

san7.jpg

素晴しい建物です。

造りに重厚感あり、時代とともに存在した洗練された日本の美しさを
ビシビシ感じます。


おもわず『すごい〜』と言ってしまうくらいです。

san6.jpg
san4.jpg
san49.jpg
san1.jpg


そして、こういった応接間もございました。寿事にも好まれそうです。

san50.jpg


古いけど新しく清潔感がある。

そして、天井高くて開放感あって広い!

とても整備されて、大事に保存されているんなと感じます。





階段を上がると三宜楼の百畳間。
ここで行われます。

san48.jpg


企画したWe Love 門司港の
感極まって涙しそうなお二人のご挨拶があり、、、(=^^=)
右は進行役の恭子さん。

san52.jpg




そして、かおりさんの満月クリスタルコンサート。

san36.jpg

お姫様のようです。

san44.jpg

san51.jpg

san39.jpg

皆さんにクリスタルボールについて、体勢について説明。
(演奏するので、上着を脱いでます。)

*アルケミークリスタルボールについて(効果、大観には個人差があります)

倍音がとても豊かで癒しの効果が高く、
さらに自然の音に含まれる超音波もふくまれています。

呼吸が深まり、瞑想や深い集中時にみられる脳波の状態
(アルファー波からシーター波)へ導きます。

筋肉、臓器、血液やリンパ、細胞の隅々をマッサージし、
生命力を高め、デトックス効果もみられます。

チャクラやオーラ、感情や思考などの微細なエネルギーフィールドのバランスを調整し、
最も心地よい状態へと導きます。

アメリカでは医師が積極的に活用しています。



皆さんごろんとここちよい体勢で寝ます。総勢70人近くが寝ます。なんだか不思議。

san11.jpg

san45.jpg

照明も落として...寝ます。。。。

寝ます。

(-_-)zzz 

8^-%%%(__).!oO

*****************


その間、かおりさんの歌声と
クリスタルボールの演奏がお座敷に響き渡ります。

とても気持ちがよかった!それぞれいろんなビジョンをみたりすることも。
私は手がピリピリしてました。

癒しの空間です。


*****************

演奏終了! :^<:^<(-_\)(/_-):^<:^<

\(~o~)/

san34.jpg


目覚めの後、
進行役の恭子さんと、『アメージンググレース』を披露。
ラッキー!です^^

san42.jpg

san16.jpg

何を歌ってもやはり歌姫のかおりさん、上手い!
恭子さんはアイリッシュハープを演奏して。
まるで姉妹共演のようでした〜。美しい〜。心にしみました。

san9.jpg
クリスタルボールに興味津々の方々も。初めて見る方も多いですよね。
san43.jpg
san35.jpg
san32.jpg

打ち出の小槌のように振っておりました〜


お帰りの様子。みなさんニコニコでした〜。
san33.jpg
感想もしっかり書いていただいて、感謝です。
san37.jpg
終始和やかな雰囲気で終わりました。

主催者二人の一人、
Yunicoさんのスノードーム展示販売もにぎわってました。
san2.jpg
san31.jpg

そしてもう一人のHananekoさんの手相に行列。
私も観てもらいたかった〜。
san53.jpg

進行役の恭子さんには潜在意識からのメッセージを
視ていただいて、なんだか?腰にある赤いボタンを押してもらったので
これからも楽しみです。

母も連れて行ったのですが、初めてのクリスタルボールコンサート
とても楽しかったようです。
母はさしもの大工の娘なので、建物の造りを凝視しておりました。


最後にかおり姫とYunicoさんのショット(^_-)

san38.jpg

いわみかおりさんは、
満月、新月にも
ヒーリングコンサートを開催しています。
ボイスヒーリングメディテーション
いわみかおりオフィシャルサイト
いわみかおりさんブログ
(8/24にも三宜楼で開催が決定した模様です!)

素敵な場所で、着ていだいき
素晴しく気持ちのいい歌声、そして音。
心からありがとうございました(^o^)v

主催者のお二人の今後も楽しみです(=^^=)

感謝。

関連記事

テーマ: 女性アーティスト - ジャンル: 音楽

タグ: いわみかおり  クリスタルボール  Yunico  Hananeko  恭子  アイリッシュハープ  三宜楼    衣装リメイク 

カテゴリ: オーダー作品

△page top

Sun. 14:00:24 -edit

07

13

co: 0

tb: 0

満月クリスタルコンサート衣装リメイク2@門司港.三宜楼 

雨ですね〜。
でももうすぐ梅雨明けになるのかな?
皆さんの地域ではいかがですか?

いつもブログを観ていただいて感謝です。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです^^



三宜楼に初めて行きましたが、

本当にすばらしい建物で、、、(∩_∩)!

港で海外からや外交の要人も使われたような

そんな空気と風情がたっぷりあります。とてもきれいです。

千と千尋の神隠しのような感じもあり、

今ではこんな素材や作りは

どんだけ時間と経費がかかるのか、、、

職人は今存在するのかとさえ、危惧してしまいます。

こういった所は、大事に次の世代に繋ぎ、歴史を感じていただくとともに

より知っていただくことが大切。。

良さは行けばわかります!!

ロケなど必須の場所ではないでしょうか!





では、ご本人
いわみかおりさん登場です〜。










san3.jpg


san8.jpg


san15.jpg

ポーズをとっていただきました!





後ろはこんな感じ↓

san5.jpg





衣装映えする、元々とても美しいかた(^^*)

下のワンピースとも合って上手く着こなしていただいてます。

衣装に負けてません!!

ウエストは飾りをつけてとめてます☆^^流石!(∩_∩)!

演奏中はクリスタルボールを鳴らすため、袖を抜いて(遠山の金さんのように・本人談)

その場のフィーリングをみて、即興で歌い奏でます。


美しくて凛とした女性、
いわみかおりさん。
これから、満月クリスタルの開演です〜(^・^)



san10.jpg


つづく
関連記事

テーマ: 女性アーティスト - ジャンル: 音楽

タグ: いわみかおり 三宜楼  さんきろう  門司港  満月クリスタル  衣装リメイク 

カテゴリ: オーダー作品

△page top

Sun. 13:13:24 -edit

07

13

co: 0

tb: 0

満月クリスタルコンサート衣装リメイク1@門司港.三宜楼 

いつもブログを観ていただきありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。
この度、門司港にゆかりのある熱い友人の企画で...

歴史的建造物『三宜楼』で、北九州のアーティストとコラボが実現しました。
満月クリスタルコンサート。

行ってきました!^^☆


今回のリメイク

天女のようなきれいなピンクと白の衣。
今迄簡易着物のように上下あったものを羽織るように着たいとの事で
上下ドッキングする依頼でした。



リメイク前↓
san25.jpg
san20.jpg
san23.jpg
san24.jpg










で、こんな風に仕上げました。














リメイク後↓

san27.jpg
san28.jpg
san30.jpg
(真央ちゃん白鳥の衣装と同じと思われる雫を^^☆)

ウエスト近辺でタックをとり
スカートのウエストとつなげ、周りを
金のツタを手つけして、スワロフスキーの大きい雫をつけました。
こんなに大きなスワロを付けたのは初めてで、
重いけど、これは一粒でも美しい芸術品です。

本体がきらびやかなので、背中やウエスト部分はそこまで飾らず仕上げました。
羽織ると着物仕立てなので、どうしても肩が抜けますが
不具合あったら後で付けようと作り上げました。


san21.jpg

しつけをして、手縫い。
手付けが結構時間がかかります。




実際ご本人が着た画は、

次へつづく。



関連記事

テーマ: 女性アーティスト - ジャンル: 音楽

タグ: 三宜楼  門司港  満月クリスタル  いわみかおり  衣装  リメイク 

カテゴリ: オーダー作品

△page top

Fri. 11:11:11 -edit

07

11

co: 0

tb: 0

7/12 満月クリスタルコンサート衣装リメイク@門司港.三宜楼 

台風が過ぎて行きました。
皆様の地域では、大丈夫でしたでしょうか?
こちらは、台風一過の青空が気持ちいいです。

いつもブログを観ていただきありがとうございます。
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

この度、門司港にゆかりのある熱い友人の企画で...

歴史的建造物三宜楼
北九州のアーティストとコラボが実現しました
\(^_^)/

満月クリスタルコンサート

iwami.jpg


アーティストのいわみかおりさんは、
クリスタルボールを演奏するシンガーです。

何度もご一緒させていただいてますが、
本当にお会いする度にさまざまな気づきをくださいます。


歴史的建造物での衣装を少しですが、
リメイクを担当させていただきました(/*^^)


光栄です^^

コンサート、満員御礼だそうで〜 (●^o^●)
私も楽しみです!!

コンサート後に記事を掲載しますね。
お楽しみに^^

関連記事

テーマ: 女性アーティスト - ジャンル: 音楽

タグ: いわみかおり  三宜楼  さんきろう  門司港  満月クリスタル  衣装リメイク 

カテゴリ: オーダー作品

△page top

Sat. 01:11:11 -edit

06

01

co: 0

tb: 0

ザビエル聖堂@福岡.宗像市 

いつも私のブログをみてくださり、ありがとうございます!☆
衣装デザイナーのカワカミチヨコです。

少しブログの間が空きましたが、
その間...お仕事&いろんな所を移動しておりました......-t( ^o^)。o 0
また追ってぽつり、ぽつりと書かせていただきますね。

先日の続き、ファッションの聖地にいく前にその近く、車で15分くらいの所に
鹿児島から移築したザビエル聖堂が完成したとの事で、
(偶然にも行く2日前にHPでこちらを知らずに発見していた!)お誘いいただき、
クリスタルボールシンガーのいわみかおりさんと、恭子サンで伺いました。

IMG_0436.jpg
↑教会の中から。いい雰囲気です^^

IMG_0439.jpg
↑外観。沢山の方の協力で建ちました!
日本全国の建築に関わる叡智を集め(作るのは相当難しかったらしいです)
からかなりの方々がいらして、長い年月をかけて移築されたそうです。
現在の建築関係の方々がされない昔々の建築方法や、漆喰技術が集結されてます。

宗像ザビエル聖堂についてはこちらに載ってますのでごらんください☆

教会内を地下から上までくまなく回り、かおりさんの歌声がこだましていい感じ^^
声が天地を巡り、気持ちよかったです〜〜。ここでゴズペルもいいな(^_-)☆
出て行くときに、教会の方がかおりさんの声に癒されたと感激されてました。

IMG_0435.jpg
↑教会内。シンプルな作りですが技が練り込んでます。
長崎の教会や山口の焼ける前のザビエル聖堂にも行ったけど
(焼失前の教会は古くてステンドグラスもすてきで、、、
もの凄く残念 (T_T)でしたが、今新しくなってるそうです)
できたてなのか、初々しい感じを受けた。

IMG_0438.jpg←2階部分

教会の方がマリア像などを作ってる工房があるから是非とおっしゃり、
覗かせていただいた。

IMG_0441.jpg
IMG_0440.jpg
型はイタリアからと、牧師さんが持ってこられたとおききしました。
石膏で流し込んでマリア様が大小いらっしゃいました。なんか不思議^^
こんな風景はなかなか見れませんです〜 \(^_^)/
他にも天使ラファエルさん、ガブリエルさんなどなど...型が幾つかございました。

IMG_0443.jpg
教会の敷地の奥に歩いていると、新緑豊かな楓の樹々が向かえてくれて
其の下にマリア像がいらっしゃいました〜。
蒼い布が印象的。

こちらでも、かおりさんが歌われてサワサワと風が心地よく(^v^)

IMG_0444.jpg
最後に向かったラファエルの水。(水の成分も書いてあります)
初めはひねっても出なかったのに、突然!(^v^)どば〜〜〜っと出始めて。。
う〜ん^^おいしかった!

雨が降るといってたのに、青空がみえてきました。歓迎ムード^^
かおりさん恭子サンは、傘は必要ない(行く時はいつも晴れる)らしい。
晴れ美女たちに感謝^^


☆いわみかおりさんは、
毎月新月と満月にサウンドをプレゼントしてくださいます(/^^)/
心揺さぶる心地よいヒーリングをいただけます!
是非ご覧くださいね。

♪5月新月  ♪5月満月

いわみかおりオフィシャルサイト☆

蒼い瞳の天使ブログ(恭子サン)☆

関連記事

テーマ: 今日のしあわせ - ジャンル: 日記

タグ: ザビエル聖堂宗像  ザビエル聖堂山口  マリア像  ラファエルの水  いわみかおり  クリスタルボールシンガー蒼い瞳の天使   

カテゴリ:

△page top

Tue. 23:11:22 -edit

05

14

co: 2

tb: 0

ファッション発祥の聖地.縫殿神社へ その2!@福津市 

いつも私のブログを見ていただき、ありがとうございます☆
衣装デザイナーのカワカミチヨコです^^

縫殿神社の続きがございます。

縫殿神社の元宮があると、艸朴社さんからおききしていたのですが
その日はもう夕方近く。
しかも、元宮はとても草木がボーボーのところで
かなりの山装備で行かないと、無理なのでとの事(;_;)

ああ〜これはまたすご〜い先に参拝に成るかな〜と思っていたら、、、
お友達のいわみかおりさんと恭子さんが、
『元宮にいってみるけど、ちよこさん空いてる?』
と先日お誘いあり。何じゃ、かんじゃとバタバタしていたが
凄〜〜く気になっていたので、ご一緒させてもらった(^_-)

今回も同じく艸朴舎さんご夫妻の案内で、
しかも、この日雨だった予報が、車に乗って北九州でたら止みはじめ
誰だか存じ上げませんが(ありがとう!)
元宮も草刈りがばっちりなされていて\(^_^)/
それは歓迎してる?感じが致しました o(^o^)o

IMG_0447.jpg

奴山(ぬやま)22号墳です。県道459号線からも見えます。
この前方後円墳は全長80m級。新原・奴山古墳群の中で最大級だそうです。
その古墳の前に見える白い鳥居の扁額には「縫殿宮」とあり、
大正時代の刻印がありました。

風と新緑がサワサワ〜、身体を吹き抜ける風がここちよい。
神社っぽくない構えだけど、かまわずとにかく気持ちがいい\(^_^)/

まずは艸朴舎さんご夫妻のご参拝。
IMG_0446.jpg

いわみかおりさんはクリスタルボールシンガーで、
歌を歌ってクリスタルボールの音玉を響き渡らせ、
様々なメッセージをキャッチして御伝えしています。
恭子さんは、それを翻訳される方。
心の響くメッセージをお二人に伝えてらっしゃいました。
私は全く感じないタイプでよくわからないけど、
歓迎してるな..とは感じました (●^o^●)
とにかく心地よかったです。

さて、次は私の参拝。
その間も、かおりさんが歌い、恭子サンを通じてメッセージをいただきました!
いやいや、感激\(^_^)/
艸朴舎さんも私も祝福されていたよう?です^^

なんだか安心して自分の道を進んで行けそうです。

いわみかおりさんのブログはこちら。
♪新月のサウンドもよかったらどうぞ☆

蒼い瞳の天使〜恭子サンのブログ☆はこちら

私自身こうやってあまり日を空けずににファッション発祥の地で
神様方にお会いできたのは
また格別で、背中を押された気がします。
いいタイミングでした。

私も自分を信じて、

創造し、発信、具現化した衣装が

一人でも多くに喜ばれるように、より内観して、より深めて

クリエイティブ満開で歩んで行きます(^o^)v




とにかくココへ参拝させてくださった

とうこさん、艸朴舎さん、いわみかおりさん、恭子サンに

ありがとう!!!ヾ(^0^)ゞ




関連記事

テーマ: スピリチュアル - ジャンル:

タグ: 縫殿神社  デザイン.ファッション発祥の地  縫製  染め  織り  いわみかおり  蒼い瞳の天使恭子  艸朴舎  福津市  古墳 

カテゴリ:

△page top

プロフィール

リンク

ご覧頂いた人々

カレンダー

ランキング参加してます♪

メールフォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

最新トラックバック


